2005年11月30日

縁側マンゴー

マンゴーハウスの完成から約1ヶ月。
昼はお天道様のお恵みを充分に浴び、夜は玄関の中へという超VIP待遇をしてきたつもりでしたが、

どうも成長が芳しくない。

新しい葉が出てこないし、出てもすぐ枯れてしまうのです。
そこで、鉢を和室の縁側に移動してみたのが1週間ほど前。

ここはうちの中で一番暖かいのです。
障子で締め切ってしまえば、そこは温室並みの25℃、太陽サンサン!(マンゴーハウスより暖かい。)
すると、出てきたよ〜新しい葉のモトが。

マンゴー4号。
mango4matamata.JPG ハウスと言えどもお外じゃ寒かったんだね。

mango2matame.JPG ひ弱な2号にも。

最初からここに置けば良かったんだ。(笑)
再びがつがつ成長を始めてくれました。


posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンゴー栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

