2005年12月24日

2005年をカテゴリで振り返る<お茶>

maxtutya.JPG 初めて抹茶を飲みました。

ランチセットの選べるドリンクの中に、抹茶があったのです。
とてもさっぱりとして、ちびちび飲むのにいい感じ。少々ざらりとした感じもあるけど。
お砂糖や蜂蜜なんかを少量入れたらもっと良さそう。(←こういうのを邪道って言うんだろな。)

そもそもお茶好きになったきっかけは、友人と偶然入ったレピシエ(現ルピシア)でした。
試飲したさくら焙じ茶がおいしくて、それ以来せっせと本棚に様々な茶を貯めるように。
起床したら今日はどれを飲むか(どれをポットに入れて仕事に持っていくか)を考えて、自分のために茶を淹れるようになりました。


かわいい今年飲んだルピシアのお茶でおいしかったもの。お値段安い茶ばっかりですが。

662 ピュアアッサム・カルカッタオークション(現5010アッサム・カルカッタオークション)

816 りんご(現5216) ←ミルクアップルティー^^;が以外にもイケル。

500 モーリシャス島・バニラティー(現5226)

5524 ホワイトクリスマス

CH505 白葉単叢(現7011)

LF103 グレープフルーツ緑茶(現8223)

それと6種類のクイックチャイはどれもおいしかった。スパイスがよく効いてて。販売中止は残念。
以来、あのチャイを再現すべく試行錯誤が続いています。

posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

