2005年12月20日

御曹司のシャンプー決行

inuarau.JPG シャンプー大嫌いな御曹司よ。

今は「年末」って言って、どこもかしこも洗ったり掃除したり新しくしたりする時期なんだ。
だからおまえを洗ってやるんだぞ。おまえ犬臭いしな。もうすぐ戌年だしな。
まぁうちのペットの座まで新しくするつもりはないから安心しろよ。

それにしても、おまえラブラドールだろう?
おまえの先祖は海辺で漁師の手伝いをしていてな、水大好き、泳ぎも上手な優秀な犬なんだ。
なのにおまえはなぜ、シャワーを本気で怖がるのだ。
シャワーヘッドを見ただけで顔を引きつらせて暴れ狂うのはやめてくれ。
体重30sの肉弾が本気で跳ねると、こっちが命の危険を感じるんだ。
風呂場からすぐ逃げたいからってドアにぴったりくっつくのはやめろ。体の半分側が洗えないんだってば。
飼い主様が愛をこめておうちで手洗いしてやってるんだぞ。洗濯機は嫌だろう?
まったく、おまえにはウォーターボーイの血が流れていないのか。
冬のちびっこ水泳教室に通いたければ頼んでやるぞ。おまえのやる気次第だ。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬、その名は御曹司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家にいたラブラの雑種(ボス ♂ 白)もお風呂が
大っ嫌いでお風呂のタイルで空回りするツメ音を思い出しました(^^;)
そこまで嫌がるか!?
なにかトラウマでもあるのか?と思うほど(笑)
でも海や川を見ると飛び込んで行くという我がままものでした。

小さい犬達は、飼い主に抱きかかえられて湯船に
ゆったりと浸かっていたのに。。。
それもそれだけど(爆)

どうして大きい犬は、お風呂がイヤなんでしょうねぇぇ。。。
その後のドライヤーは、うっとりとした目つきで
大好きだったのに(ほんと勝手ぼし!?笑)

・・・そのボスも老衰で亡くなってからけっこう経ちます。
次の子がまだ飼えないんですよねぇ。( ̄_ ̄)
Posted by マナミ at 2005年12月21日 16:33
こんちわ〜

犬、かわぃぃですね〜w>w<w

きゃ〜w

でもゃっぱり大変なんですね・・・

うりゃ〜(?)

文の書き方面白いです!w

どみさんの日記を読んでると、どみさんライフがとても楽しそうなのを感じマス♪w

後、愛犬なんて読むんですか???(←バカ)

んでは失礼しました〜
Posted by nagisa at 2005年12月21日 17:45
マナミさん。

空回りするツメ音〜!うちもですよ〜。
シャワー嫌いなのに海や川に飛び込む!うちも〜!
うちのは臆病で泳げないのですが、川には自分からざぶざぶと入って行きます。お腹まで水に浸かって満足そうにしっぽを振ってました。
本当は私も、湯船で抱きかかえて一緒にお風呂に入りたいんですけどねぇ、ゼッタイムリ。
湯がものすごい溢れそうだし…。(笑)



nagisaさん。

「御曹司」←この漢字は、おんぞうし と読むんですよ。
nagisaさんがもう少し歳を重ねて合コンでもするようになったら重要なキーワードになるかもしれませんよ〜(笑)。意味は辞書で調べてみてください。

 >どみさんライフがとても楽しそうなのを感じマス

そう言っていただけると嬉しいです。
現実から逃避するために、必死で楽しいことばっかり考えているんです。(笑)
Posted by どみ at 2005年12月22日 00:28
はじめまして!
balooのママと申します。
のだめを検索していたら、こちらにたどり着きました
私も、どみさんと同じ職業で某地方オケでヴィオラを弾いてます。
東京には楽器の調整等で時々出て行きます。
我が家にも、かつてゴールデンがいまして(先日癌で亡くなりました。)
やはり風呂嫌いでした。
どみさんちと同じで川や、海にはよく飛び込んだものです。
ほんとにシャンプーするのは大変で・・・
こちらも泡だらけに・・・

どみさんの文章はとっても楽しくって、ほんと
思わず笑ってしまいます。

またお邪魔させてくださいね!
Posted by balooのママ at 2005年12月23日 10:38
balooのママさん、いらっしゃいませー!
ひゃぁ、へっぽこのページにコメントありがとうございます。お疲れ様ですっ!(敬礼)

私も泡だらけにされました〜。^^;
ちょっと手を離すとすぐぶるぶるっとやるんですもん。
風呂場の天井まで泡が飛んでました。
balooのママさんのわんちゃん、天国の川や海でざぶざぶ遊んでいることでしょうね。^^
Posted by どみ at 2005年12月24日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10881667

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。