2006年01月03日

スーパーマリオ再び

約20年ぶりにスーパーマリオブラザーズで遊んでコーフンしてます。(笑)
帰省した妹が持ってきたのです。

sumari.JPG ゲームボーイミクロ、っていうんですかこれ。

小学校に入学した頃、仲良くなった子の家に遊びに行くと必ず初代ファミコンがあって、よく遊ばせてもらったものです。(うちにはなかった。)
ゲームソフトのことを“カセット”なんて呼んでいた時代。
ボンバーマンやグーニーズもおもしろかったけど、スーマリが一番のお気に入りでした。
私も欲しくなって親によく「買って買ってぇー」とおねだりしましたが、うちの親がそんなおもちゃを買ってくれるはずもなく、その度に私はあの有名なBGMをおっきな音でピアノで弾きまくって無言の抗議をしたものです。ヒネたガキでした。

約20年のうちにこんなに小さくなって、コントローラー部分だけで遊べるようになったのね。すごいなぁ。時代を感じるよ…。
でも、私がヘタクソなのは今も昔も変わらない。(笑)
1時間ほど遊んでやっと1−4をクリアしました。マリオが3人だけじゃ足りないんだってば。


高橋名人、今はどうしているんでしょう。

posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
高橋名人ですが、こないだキッズステーション(スカパーとか有線放送で見られる)のゲーム関連の番組に出演されていましたよ。
いまも名人のようで(^^)
Posted by castle at 2006年01月04日 21:46
castleさん。

高橋名人見つけたー(゚∀゚)!!
castleさんのコメントを拝見してぐぐってみたら、高橋名人オフィシャルサイトがトップに出てきまして、ブログもありました。
いや〜、ずいぶんとまぶしくなられた。(笑)
ここでも月日を感じましたねぇ。
Posted by どみ at 2006年01月05日 00:15
スーパーマリオ
はまりましたよ!
一応最後までは行きましたが・・・
徹夜の連続でした。
ちょっと前にゲームボーイアドバンスのソフトに
なって出たので、買ってやってみましたが
流石に時の流れには逆らえず、腕は落ちてました。
今は、そのソフトは甥っ子のものに・・・
楽しいって、はまってるようです。
Posted by balooのママ at 2006年01月05日 00:40

(遅くなりましたが)あけましておめでとうございます♪

スーパーまりぉですかぁ・・・
懐かしいですね・・・
うちは最近、DSにはまりまくっていますw>v<w
ちなみにソフトはおい森デスw

という事で、どみさん「バトン」お願いしますw>w<w
ではではノシ(((((逃
Posted by nagisa at 2006年01月05日 12:25
balooのママさん。

徹夜の連続ー! (〃^∇^)o_彡☆あははっわかりますとも〜。
妹に触発されたのか、母が「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやりたいと言い出しまして、これがチャンスとばかりに私が本体を買ってきました。
DSでもゲームボーイアドバンスのソフトで遊べるようなので、スーパーマリオ買います!
私もオールクリアしたい〜。



nagisaさん。

お、nagisaさんブログがあったのですね。
バトンありがとうございます。確かに受け取りました〜。
で、質問なのですが、このバトンのタイトルは?何バトンかな?お知らせくださいませ。
判明次第、近日中に書きます。^^
Posted by どみ at 2006年01月05日 14:42
こんにちわ〜
バトン名、わからないので、ここにかいておきます♪
バトン名かきわすれてスミマセンでしたぁ・・・


☆好きな寿司ネタは?
☆好きな車は?
☆好きなお笑い芸人は?
☆好きなスポーツは?
☆好きな都道府県は?
☆好きな地方のお土産は?
☆好きな料理は?
☆好きな番組は?
☆好きな漫画・雑誌は?
☆5人回すヒト

ではバトンお願いします☆☆☆
Posted by nagisa at 2006年01月06日 15:52
nagisaさん。

ちょっと検索してみたところ、このバトンは「好きなものバトン」のようですね。近日中に書きまーす。
私、寿司なら何でも好きなんですよ。。。「ぜんぶ」とか書いちゃいそう。^^;
5人も渡す人がいないので、セルフになると思いますが。。m(_ _)m
Posted by どみ at 2006年01月06日 20:40

バトンぅけとってくださってぁりがとうございます♪

好きなものバトンとぃぅんですかぁ・・・!?

寿司ぃぃですょね〜w>w<w

ぅちもほんとなやんじゃぃました!

結果ぁぁぃぅ書きかたになってしまったのですが・・・w

セルフでも多分大丈夫だと思います☆
多分・・・w

ではでは〜
Posted by nagisa at 2006年01月10日 19:41
nagisaさん、バトン回答させていただきましたので、トラバをうたせてもらいました〜。
Posted by どみ at 2006年01月11日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11311474

この記事へのトラックバック

マリオには、、、
Excerpt: マリオには、、、 実写版がある!! なんとあの名作ゲームシリーズ、 スーパーマリオにな..
Weblog: 真剣10代!チョベリ場!!??ブログ編??
Tracked: 2006-02-22 22:23
×

