2006年01月04日

プロフィール代わりに50の質問

新年なのでプロフ覧を更新しました。

プロフィール代わりに50の質問


1 まず、HNを教えてください。
  どみです。

2 HNの由来はなんですか?
  あまり考えずに決めました。はもってみました。

3 性別、血液型は?
  どう見たって女です。両親はAB型ですが私はひみつです。

4 差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。
  三十路が見えてきた、へっぽこ楽隊です。
  弦をやりますが、所属や楽器名はひみつにしてます。  

5 誕生日はいつですか?また、何座ですか?
  誕生日はいつも中間テストだった。ふたご座。

6 出身地、現在地は何処ですか?
  彩の国。現在地も同じ。

7 座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
  座右の銘が無いのです。   

8 自分で自分の性格をどう思いますか?
  自分でどうしようもないなと思いながら、甘やかしています。

9 他の人には何て言われますか?
  数年ぶりに会った同級生に
  「見た目は10代なのに中身はオバハンだよね〜」と言われました。
  私はこれを否定しません。

10 好きな異性のタイプなんかを教えてください。
  やべ、マジメに考えちゃった。。。  

ここからは好きなもの編です。

11 好きな食べ物は?
  寿司。(スーパーでも回転でも満足。)
  パスタ。(クリーム系。)
  もんじゃ焼き。(月島ではしごしながら食べ歩く。)  

12 好きな飲み物は?
  コーヒーがベースの甘い飲み物系。スタバ大好きです。
  しかし仕事前にコーヒーを飲むと酔っぱらうことが最近判明。
  野菜ジュースも好き。野菜だけの、どろどろ濃いやつ。
  紅茶や緑茶も好きで、ポットに入れてよく仕事に持っていきます。

13 好きなアーティストは誰?
  岡本太郎とジミー大西とカンディンスキー。

14 好きな人っている?
  金田一秀穂氏。(笑)

15 好きな本(マンガ、雑誌等)は?
  のだめカンタービレ。コミックス派です。
  雑誌はこれとは決めていませんが、表紙を見て気になったものをたま〜に。
  旅行系が多い。

16 好きな教科は?社会人の人は学生時代に好きだった教科は?
  聴音と和声。(笑)
  
17 好きなテレビ番組は?
  あんまりテレビ見ない。聞いてるけど。

18 好きなスポーツってありますか?見るのでもするのでも。
  箱根駅伝とフィギュアスケートを見るのが好き。
 
19 好きな動物は?
  イヌ。ぺんぎん。

20 その他に好きなものありますか?
  植物。苔玉とか水鉢。アボカドとマンゴーを本気で育てています。(食べるため。)
  それと、一人旅。寝台列車とおふねとひこうき。
  
ここからは嫌いなもの編です。

21 嫌いな食べ物は?
  無し。
  数年前に納豆を克服して以来食べられないものがないのが自慢です。

22 嫌いな飲み物は?
  ウイスキー。燃料の味がする。(笑)

23 嫌いなアーティストとかいますか?
  アートじゃないアーティスト。(笑)
  (それならアートって何なのだと問われると、答えに窮するのだけど。)  

24 じゃあ、嫌いな人は?または、嫌いな人のタイプでも。
  占い師。

25 嫌いな本は?
  「サルでもわかる〜」系。  

26 嫌いな教科は?社会人の人は学生時代に嫌いだった教科は?
  数学と英語。致命的。

27 嫌いなテレビ番組とかあります?
  数学と英語の教育番組。

28 嫌いなスポーツとかは?
  う〜ん、ない。  

29 嫌いな動物は?
  大小問わず毛虫。

30 その他に嫌いなものはありますか?
  努力、朝礼、スタンドマイク、連帯責任、戦争、明るく元気にがんばろう、など。

ここからはパソコン、インターネット編です。

31 ネット歴は何年ですか?
  約6年。

32 パソ、ネットを始めたキッカケは何?
  世間の流行にのせられて。

33 主な用途はなんですか?
  ブログ。

34 ネットで知り合った友達とかいますか?
  なし。

35 その人に実際に会ったことはありますか?
  なし。

36 会ったことのある人は感想なんかを。ない人は会ってみたいですか?
  会わないほうがいいと思います。(笑)
 
37 チャット派?メール派?
  メール派。

38 ネットで買い物とかしたことありますか?
  書籍を中心にいろいろ。

39 オンラインゲームに興味ありますか?
  無料のだけ軽くやってます。ハマるととても不健康です。

40 ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?
  とくになし。あまり多くを求めないようにしているので。(笑)

41 携帯電話持ってますか?メール派?電話派?
  持っています。メール派。

42 新聞をよく読みますか?
  朝食はいつも朝刊を読みながら。経済面以外はじっくり読んでいます。

43 ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?
  ニュースは携帯電話にメール配信されてきます。

44 家族構成を教えてください。
  優しい両親、頼りになる兄、かわいい妹と賢い犬がいればいいなと願っています。
 
45 兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?
  犬。
 
46 幽霊とか、おばけとか信じますか?
  信じないけれど、見える人もいると思います。

47 利き腕はどっちですか?
  右ですが、両手で字がかけます。

48 あなたの長所を教えてください。
  人の長所を見つけるところ。

49 では、短所は?
  人の短所を見つけられないところ。

50 50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
  ここまで読んでくれたアナタ、本当にお疲れ様です。


お題はプロフィール代わりに100の質問のサイトからいただきました。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、よいですね。
私もあとでやらせてもらいます。
Posted by くあい at 2006年01月06日 07:58
くあいさん。
50問は正直なところ多かったですが、(笑)
内容が良かったので、コレにしました。
ここで探してきました。たくさんありますよ。
http://digital-bee.com/100q/link/index.html
Posted by どみ at 2006年01月06日 12:08

面白いですね♪

自己紹介としても、結構楽しいですね^^

うちもゃってもぃぃですか???

Posted by nagisa at 2006年01月06日 16:00
nagisaさん。
ぜひぜひトライしてくださいな。^^
私がトライした50質は、管理人さんに使用報告義務があるのでどうかお忘れなく。
Posted by どみ at 2006年01月07日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11354814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。