2006年01月07日

8227 柚子

柚子をきゅっとしぼったときの新鮮でみずみずしい香りが、日本茶の味わいを引き立てています。すっきりした後味が、気分をリフレッシュしてくれるお茶。
(ルピシアHPより)

ルピシアだよりのサンプル(ティーバッグ)をホットで2分半。
緑茶ベースのフレーバーティーで、柚子ピール入りです。

実は、この柚子にかなり警戒心を抱いていました。
以前飲んだ8232かぼすがびっくりするほどジョイだったので、同じ柑橘系である柚子も洗剤路線だったらちょべりば〜(←ふるっ)と思っていたのです。8223グレープフルーツは好きなんだけど。

袋を開けると、警戒したほどジョイではなく、柚子香。(しかしどこかスパイシー。)
味は意外に飲みやすく、まあまあ良い感じ。
柚子のほのかな苦味までちゃんと表現しているのは努力賞。味と香りのバランスは良いほうでは。
ルピシアのフレーバーティーにありがちな“強烈な香りで秒殺系”ではないので、リフレッシュしたい午後なんかにさらっと飲むのに良さそう。

冷めるとジョイが顔を出してくるようなので、さっさと飲みきりましょう。
きりっと冷やした冷茶もいいみたい。でも私はグレフルのほうが好きだな。



緑茶に直接柚子の果汁を注いだらおいしいかなぁ。
posted by どみ at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ルピシア(緑のお茶) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
柚子飲まれましたか。
私もこの柚子は気に入りました。
カボスがジョイなのですか。ルピシアですもの
何だかわかる気もしますが(笑)
今年も色んなお話させてくださいね。
Posted by saphir at 2006年01月09日 00:00
saphirさん。
実はフレーバードティーがあまり好きではないのですが…。(笑)
毎月サンプルが送られてくるものだから放っておくわけにもいかず、ある程度の覚悟を決めて飲んでいます。
柚子は良かったですよね。
かぼすは店頭の缶だと良い香りなのですが、買った50g密封パックを開けた時は衝撃的でした。私にとっては、ではありますが…。(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by どみ at 2006年01月09日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。