2006年01月18日

連想バトン

fujiminoさんから連想バトンをもらいました。
キーワードから連想するものを挙げて次の3人に回すというもの。
以前イメージバトンを受け取ったことがあるのですが、同じもののようですね。


で、ここまでのキーワードは
次の世代に伝えたいこと→歌→いつもそばにあるもの→笑顔→宝物→
輝いているもの→ハゲリンチョ→たこ→洗濯機(fujiminoさん)


と、きています。
いきなりハゲリンチョと出てきたあたりでほっとしますね。(笑)

洗濯機から私が連想したのは…

愛妻


うちの洗濯機はナショナルの愛妻号だからです。
使い続けて十数年になりますが、一度も壊れたことのない“つわもの”。


私から既婚の男性を指名させていただきます。
愛妻について連想するのは何ですかぁっ? (・∀・)ムフ

かいものろぐII くあいさん
帰ってきた“ホラ吹きな日々” ホラ吹きトトロさん


残る一本、我こそはという勇者のかた、お待ちしております。

posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(3) | バトンいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どみさん、こんにちは。
謹んでおうけいたします(笑)。
でも、愛妻ですか、愛妻、う〜ん。
Posted by くあい at 2006年01月19日 00:55
この手のバトンを受けるのは初めてで、なんだかo(^ー^)oワクワクしますね。私も謹んでお受け致しますm(_ _)m
Posted by ホラ吹きトトロ at 2006年01月19日 08:26
うちも・・・愛妻号です(^^)♪
それも昔の二層式の(汗)
Posted by マナミ at 2006年01月19日 15:41
おうけ頂いて本当にありがとうございます。
なかなかの素晴らしい発想ですね。
愛妻家、愛妻になれる方しか浮かばない言葉かも(笑)

洗濯機の名前が愛妻との事ですが、昔は、洗濯機は旦那様が購入したとかで、その時の宣伝にもつかわれたそうです。
愛妻だと思えたら、洗濯機をかって上げなさいの様な・・。

さてどんなにつながるか楽しみですね。
Posted by fujimino at 2006年01月19日 16:31
くあいさん、ホラ吹きトトロさん。
受け取っていただきありがとうございます!
ではではのちほどそちらで…。^^


マナミさん。
おぉーマナミさーん!愛妻号ナカマ!
“あいさいごう”を変換したら“会い西郷”になりました。
…どーでもいいことですんません。 <(_ _*)>


fujiminoさん。
 >愛妻家、愛妻になれる方しか浮かばない言葉かも(笑)
え、えぇ、私は愛妻にしてもらう心構えはもう充分できてるんですけどね…。ハァ。
いまナショナルのHPを見たのですが、愛妻号の前は「うず潮」という名だったそうです。(うちにもありました。)
うず潮から愛妻号へという、名の替わりっぷりがまたすごいですね。そういう時代だったのでしょうか。(笑)

Posted by どみ at 2006年01月20日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11861845

この記事へのトラックバック

連想バトン
Excerpt: どみさんから連想バトンをお受けしました。 ここまでのキーワードは 次の世代に伝えたいこと→歌→いつもそばにあるもの→笑顔→宝物→ 輝いているもの→ハゲリンチョ→たこ→洗濯機→愛妻(どみさん) 私が『..
Weblog: かいものろぐII
Tracked: 2006-01-19 01:11

連想バトン
Excerpt: 「次の世代に伝えたいこと」→「歌」→「いつもそばにあるもの」→ →「笑顔」→「宝物」→「輝いているもの」→「ハゲリンチョ」→たこ。
Weblog: 日々好日
Tracked: 2006-01-19 10:39

連想バトン
Excerpt: どみさんから連想バトンを受け取りました。前の人のキーワードから連想して、次にまた誰かに渡すというものだそうです。 これまで連想されて来たものは『次の世代に伝えたいこと→歌→いつもそばにあるもの→笑顔..
Weblog: 帰ってきた“ホラ吹きな日々”
Tracked: 2006-01-20 10:49
×

