2006年01月21日

ジンジャーチャイ(シルバーポット)

体温まるスパイシーな風味であなたをトリコにしちゃいますよ〜!!
大玉アッサム・CTC茶葉に乾燥したジンジャー(生姜)をふんだんにプラス!!
ぴりっとした味わいと香り、体がよろこぶ、超人気アイテム、ぜひお試しください♪
シルバーポットHPより)

チャイ大好き。休日の1杯目は必ずチャイを淹れる。
中でもスパイスたっぷりでどっしり重めのレピシエのクイックチャイ(6種)が一番好きだったが、ルピシアになって販売休止。
あぁ、どうして私の好きなものはどんどん無くなってしまうのだ。(泣)
ごっそり買いだめしたけれどそれも尽き、ただいまおいしいチャイを鋭意探索中なのです。
シルバーポットでのお買い物はこれが初めて。

袋を開けると生姜の香りがもわぁっと。
鍋に水と茶葉を入れて沸騰させたら、牛乳と蜂蜜少量を入れてまた沸騰させる。
こっくりまろやか〜な中に、ぴりりとしたが生姜&スパイスがふんわり顔を出します。
やさしくておいしい味。

でも私はね。
薬っぽいくらいにスパイスムンムンな、強くてクセのあるのが大好き。
ちょっと物足りなかった。
t-breakのマサラスパイスを一さじプラスしてもう一杯作ってみたけれど、んんー、まだ遠いな。
こんどはマサラスパイスを擂ってみようかな。

tyai.JPG シルバーポットはパッケージがかわいい。

posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お茶いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どみさん、はじめまして!
そして、トラバありがとうございました!

暇をみつけて、小笠原紀行UPしていきますので、時間のある時にでも覗いてくださいね。

コメント&トラバも大歓迎です!
Posted by なっかー at 2006年01月22日 23:13
なっかーさん、いらっしゃいませ。
あ〜私も早く小笠原に行きたいなぁ。
なっかーさんのページは「小笠原紀行」のカテゴリがあるのがすごいですね。
で、そこに97もの記事があるのがまたスゴイです。
時間のあるときにコーヒーでも飲みながらじっっっくり読ませていただきます。
アニキと呼ばせてください!
Posted by どみ at 2006年01月23日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12075664

この記事へのトラックバック

05??06年末年始 小笠原紀行 其の7
Excerpt: 2005.12.30 p.m. ははじま丸に揺られながら、景色を眺めていると、 途中、ザトウクジラのブリーチが何度か見れたり アホウドリが船の上を飛んでいたりして、長閑な時間 が流..
Weblog: 「なか」はこんな人間だっぺ。
Tracked: 2006-01-28 10:27
×

