2006年01月29日

お仕事休憩中カメラ

gakuya4.JPG こんにちは。
今日は良いお天気なので、本番をすっぽかしてここから楽園に逃亡します。
ウソです。ホールの周りをちょっと散歩しに行くだけです。


空がとても高い。 kigi2.JPG
木々の隙間から見上げる冬の空が好きなのです。


take3.JPG 背筋が伸びるなぁ。


これも竹。この季節でも青々と。 take.JPG 
いくつかかがまとまって1本の大木のよう。


jyouya.JPG 往時は繁栄の象徴だったのでしょう。
「常夜燈」って、その漢字がいいな。道行く人々の心に灯を。


神社に行き当たりました。 omikuji3.JPG
100円でおみくじを引いてきました。
「恋愛」「転居」「縁談」などの項目を見て「あーあ、やっぱりね」という感じです。(笑)
月かげの 山のは近く かたむけば ほのぼのしらむ 東のそら 誰の歌?


gakuya3.JPG ちゃんと帰ってきました。
日が傾き始めていました。

posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | へっぽこの仕事周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪ カカオです。
素晴らしい天気ですねぇ^^
こちらは昨日は良い天気でしたが今日は雨でした。
そういえばこちら(私の周りだけ?)では御神籤は大吉よりも吉くらいが良いとよく言いますが、全国共通なのかな?
言いませんか?
Posted by カカオ(ブログdeフォトコンテスト) at 2006年01月30日 22:46
カカオさん。
大吉よりも吉くらいが良いんですか?!ならうれしいんだけど!(笑)
大吉と凶は同じくらい良い、とは聞いたことがあります。凶を引き当てるのも強運だということで…。
だから吉って一番つまらないというか無味無臭というか…と思ってました。(笑)
今年はおみくじの言葉を胸に精進します。。。
Posted by どみ at 2006年01月31日 00:59
こんばんわぁ♪ カカオです。
「大吉と凶は同じくらい良い」ですか、所変わればでしょうかね(笑)
確かに凶ってなかなか引けませんね。
私が聞いた吉くらいが良いというのは、大吉だとそこで運を使い果たすとか、その時がピークで後は下がるだけとか、そんな理由だったと思います。
吉だと努力しだいでまだまだ良くなる可能性が有るって事らしいです^_^
Posted by カカオ(ブログdeフォトコンテスト) at 2006年01月31日 21:56
楽屋の看板がシンプルで洒落てますね。
ホールの周りに竹林?どんなところで演奏されたんですか?
Posted by akisute at 2006年02月01日 00:17
カカオさん。
 >吉だと努力しだいでまだまだ良くなる可能性が有るって事らしいです

あぁなんて良いお言葉…ありがとうございます。しかし努力するのも疲れてきたなぁ。特に恋愛とか…。(←ものぐさ)


akisuteさん。
ここはとある地方のホールです。
竹林はホールそばの郷土資料館(?)のお庭なのです。
城下町だったらしく、建物やお庭は「和」で統一されていましたよ。
お堀で優雅に泳ぐ錦鯉を眺めていたら、本当に本番をすっぽかして逃亡したくなりました。(笑)
Posted by どみ at 2006年02月01日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12487642

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。