2006年02月02日

その名はいかがなものか

midorigamepan1.JPG 母が食べていた菓子パン。その名は


midorigamepan.JPG やるな、ヤマザキ。


中身はミドリ亀クリームじゃなくてカスタードクリームでした。

焼きたて!! ジャぱんですよ!
http://www.yakitate-japan.com/news/
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 飲み食い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ普通のクリームパンですよね。
何ゆえミドリ亀?
こんなネーミング許されるのだろうか。
Posted by akisute at 2006年02月04日 01:30
「やるな、ロンドベル」
「やるな、ブライト」
つい、『逆襲のシャア』の台詞が頭の中に響いてしまった私です。
なにしろ、1stガンダム世代なもので。

で、その1stガンダムをやっていた当時、
学校の帰り道にヤマザキの工場があったんですね。
通りに面した所には売店もあって、
できたてのパンを買って食べていたのを思い出します。
できたては格別でしたよ。
でも、食べていたのは普通のクリームパンや小倉あんパンね。
Posted by hide at 2006年02月04日 02:06
箱根駅伝の難所、権太坂を下り切った所にヤマザキの工場が有ります。
そこにパンのアウトレットの売り場が有って安く売っているのです。
製品になりきれなかったパン達ですけど、息子達は時々行っては食べていたみたい。お小遣いでも結構買えたとか。

でも凄いネーミングですねえ、パッケージ全体怪しい!
Posted by にのじ@ばよりん at 2006年02月04日 02:35
これって、首都圏限定???
うちの地方では見たことないです・・・
ポケモンのパンならあるけど
しかし、ミドリカメパン・・・食指が動かない!
昔、腱鞘炎や、美容にいいとカメゼリー(コラーゲンの塊らしい)と言うのを進められました。香港製!
かなり前に買いましたが、未だに食べることができずこれってワシントン条約に抵触するのでは・・・

ところで、どみさんブログはじめたんでリンク、お願いしてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。
Posted by balooのママ at 2006年02月04日 11:09
akisuteさん。
そうなんです、普通のクリームパンです。
でも見た目が緑っぽいので、初めはメロンパンかと思いました。
2度とお目にかかることはないと思いますが、このパンのネーミング云々よりパンの存在に納得が行かなくなってきました。どうしてくれるヤマザキ。(笑)


hideさん。
「やるな」でガンダムが登場とは、血中ガンダム濃度がお高めですね。とてもよろしいことで。(笑)
あぁ私もできたてパンが食べられる所に住んでいたならヤマザキを好きになっていたかもしれないのに…。
うまいパンにめぐり会えなかったせいで、ごはん党です。


にのじ@ばよりんさん。
ヤマザキのアウトレット!私も友人から聞きました、群馬の工場ですが、やはり安くておいしいとか。
なんなんでしょうねぇ、このパッケージ。(笑)
アニメキャラらしいのですが、私はよくわかりません。カメが登場するのかなぁ。
昔、ミドリガメを2匹飼っていたことがあって、とても仲が悪かったので「コイズミ」「ハトヤマ」と名づけていました。
2匹とも早くに高いところに召されましたが。
ミドリガメというとこの2匹を思い出します。(笑)


balooのママさん。
小笠原の父島は、アオウミガメ料理が名物であるようです。
死んだ亀(捕獲したのではなく自然死)を料理しているから違反ではないと、どこかのサイトで見かけましたけど…、けど、ですよね。
カメさんがゼリーにねぇ…。効きそうな感じもしますが。。。

ブログ始められたのですねー。開店おめでとうございます。
この間ちょっとお邪魔して、うふふーと思ってました。
リンク大歓迎です。へっぽこページではありますがよろしくお願いします。
Posted by どみ at 2006年02月05日 01:16
ありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。
さ、今から本番です。。。
Posted by balooのママ at 2006年02月05日 08:36
balooのママさん。
お疲れ様デス!
こちらからもちょこちょこお邪魔させていただきます。
baloo殿の赤オニさん、りりしくてステキ♪
Posted by どみ at 2006年02月05日 22:07
チャレンジしてみました>ミドリ亀パン。
なんと言うか「噛め!」って感じでした。
外側、ちょっとしょっぱいし。
写真では判らないけれど、目はチョコね。

「やるな、ロンドベル」
「やるな、ブライト」
「やるな、ヤマザキ」

以上、ご報告であります。
Posted by hide at 2006年02月11日 15:31
hideさん。
おぅ、報告ありがとござます。
ミドリ亀をかじっているところを想像して笑いそうになりました。噛めだし。(笑)
目はチョコだったのですか。
母が食べちゃって知りませんでした。
次は「ごはんですよ!トースト」はいかがでしょう。
アマゾン川の蛇行のごとくうねうねとぬられたごはんですよが食欲をそそること間違いなし。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yakitate-japan/pan.html
Posted by どみ at 2006年02月12日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。