2006年02月07日

8100 Miss 茉莉

上質なジャスミン茶と中国烏龍茶(白葉単叢)をブレンドした、みずみずしくも芳醇なお茶。ジャスミンの華やかな香りが、淑女を思わせます。休日やリラックスタイムに。アイスティーも美味です。(ルピシアHPより)

ネーミングにびっくりよ。
どこかのキャバレーみたいだもん。そこのママが「茉莉」っていう名前なんだよね、きっと。Missじゃないのに。(笑)


ルピシアだよりのサンプルをホットで1分。
私、ジャスミン茶(緑茶)も白葉単叢(青茶、2005/05/01)も大好きです。
で、好きなものをまぜまぜしちゃうとどうなるのか。

白葉単叢だけだと少々荒さがあるんだよね。それは良い個性だと思うけど。
そこにジャスミン緑茶がブレンドされると、ふんわりと花を添える感じでカドが取れてまぁるくなった感じ。程よい甘味がある。
それでもジャスミンの香りが主張しすぎないところが、なかなか好印象。
ただ、ふたつの茶葉がブレンドされてもあまり一体感がないんだよね。
とても穏やかで平和な家庭内別居状態といった感じ。
能書きには“淑女”とあるが、それは無いだろう、いくらなんでも。(笑)

私の好き嫌いで判断すると「わりと好き、良い」という結果でございます。
わざわざ買わなくても自分ちでブレンドできちゃうな、これなら。(笑)


ルピシア http://www.lupicia.com/
posted by どみ at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア(緑のお茶) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。