2006年02月18日

豆乳ラーメン

seesaaの長い長いメンテが終わって、数日ぶりに自分のページにたどり着きました。


珍メニューや見たことのないメニューがあると、どうしても気になる。
他人に何と言われようと。(笑)

tounyu.JPG 今日は某所の豆乳ラーメン。

色合いからして、どこかイタリアーン。
塩系のスープに豆乳が入ったような。細麺。
お味のほうはコクがあってマイルド。スープパスタみたいな感覚です。
ラーメンは好きですが、ものによっては途中から味に飽きてしまったり(コドモかよ)、塩分に降参してしまったりすることも多いのです。(オババかよ。)
豆乳ラーメンはそんなこともなく、“飲める”スープでした。
これウチでも作ってみよう。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいおみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう・・・
豆乳といえば、豆乳ベースのスープに味噌を入れると、なんとなく豚骨スープみたいになります。
(思うのはうちだけかな・・・)
甥っ子たちはこのスープで鍋にすると、喜びます。
仕上げには、もちろんラーメンを入れて・・・
今度は、塩ベースのスープでチャレンジしてみますね!ジュルッ・・・
Posted by balooのママ at 2006年02月20日 14:08
へぇ〜 コレは珍しいですねぇ〜
大豆って、グルタミン酸が豊富だから、いいダシが出てラーメンには合いそうですね〜
醤油の原料だし…
これを見て、
シーフードヌードルにバニラアイスでクラムチャウダー味
を思い出してしまいました ^^;

あ、コメント有難うございましたぁ^^
Posted by うじゅん at 2006年02月20日 18:46
balooのママさん。
あ、それは豆乳鍋ですね!
豆乳鍋のレシピを検索していたら味噌ベースのものがあって、それで作ってみたらおいしかったですよ。シメはラーメンというのがいいですね。
ちなみに豚骨ラーメン大好きです。豚骨鍋なんてのがあったらいいなぁ。作ってみようかな。家族の誰も食べなさそうだけど…。(皆豚骨嫌いのため…笑。)


うじゅんさん。
 >シーフードヌードルにバニラアイスでクラムチャウダー味
まじっすかー?! Σ(゚Д゚;)
私は“シーフードネードルを熱湯の代わりに牛乳でクラムチャウダー”と聞いて、早速試しましたが、
牛乳の沸点が低いのか冷めやすいのか、麺があまりふやけなくて、出来はイマイチでしたよ…。クラムチャウダーではなかったです。それなりに食えましたが。
Posted by どみ at 2006年02月21日 00:10
おはようございます!豆乳ラーメン!食べてみたいです!牛乳ラーメンとかチーズラーメンとか今いろいろ出ていますよね!豆乳鍋のしめでゴハン入れるんですけどラーメン入れたら美味しそうだなーなんて思いました!でもコレは全然もっともっとおいしそうですね!笑
Posted by 生栗和栗 at 2006年02月23日 09:11
生栗和栗さん。
わーい、お久しぶりです。
牛乳ラーメンやチーズラーメンなんてのがあるんですか!?
すごーい、私、そういうへんちくりんなのが大好きです。
生栗和栗さんのページ、すごいですね…うまそうなのがいっぱいで。私もうどん食べたーい!
Posted by どみ at 2006年02月23日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。