2006年02月20日

8516 BRAVISSIMO!(ブラビッシモ)

色とりどりの花びらとたくさんのフルーツで“Bravissimo!”。ブーケのようなお茶を、お祝いの気持ちを込めて、花束のように贈ってみませんか。
(ルピシアHPより)

ルピシアだより9月号のサンプルをホットで1分半。
緑茶に色とりどりの花びらがブレンドされています。黄色、青、紫、それにローズのつぼみがごろりごろりと。
原材料名を見てみると、紅茶まで入っているもよう。スター大集合でカーニバル状態。

昨年9月にサンプルを頂いておきながら今まで飲まなかったのは、その商品名のイタリア語と緑茶とフレーバードティーの3つのイメージがどうも噛み合わなかったからです。で、一体なんなんだこの茶わ、と。(笑)


淹れてみると、ふわーんとした……何の香りだ??(笑)
フルーツと花がミックスされたような、華やかな甘い香り。
そのわりには味のほうはあっさりしているので、香りさえ気に入ればおいしく頂けそう。
ただ私は、このお茶は何者?という疑念が晴れないのです。。。

冷めると洗剤系が顔を出してくるので、温かいうちに飲みきりましょう。
しかしながらこのお茶はアイスティー向きだと思われます。

食事には合わない。ゼッタイ。お菓子にも合わない。
華やかでありつつ淋しいソリストのようです。




ルピシア
http://www.lupicia.com/fh/list_flavored_green.php

posted by どみ at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア(緑のお茶) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13570806

この記事へのトラックバック
×

