2006年03月01日

メガネイヌ

メガネを新調しました。

megane.JPG 御曹司よ。

おまえも知っているだろう。
これはもう7〜8年くらい使っていた古いメガネだ。
おまえのでかいツラにもぴったりだったんだな。
処分するのがもったいないなと思っていたんだけど、おまえ使うか?
世の中がクリアに見えるんだ。見えないところも見えちゃうんだ。

今は“メガネ男子”というのがモテるんだぞ。
「メガネがあれば男前3割増」「メガネ男子萌え」「コンタクトレンズ無くなれ」とか言われる時代だ。
そうだな、メガネいいと思うけどな。男子じゃなくて紳士がいいな。
何気なくメガネを外したりしてナマ瞳オープンの場面に遭遇すると「あらやだキャッ揺れるハート」なんて思っちゃう。
メガネって武器にもなるすごい小道具なんだぞ。
まぁそんなことはどうでもいいんだ。
おまえメガネ男子というよりは、メガネザルやメガネヘビのほうだろう。



おまえ、寝ている時は何しても怒らないな。
posted by どみ at 21:49| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬、その名は御曹司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいっ!
御曹司くんメガネが似合う!
ちょうどいいサイズだし、おとなしく掛けてくれるのが、いいですね。
balooは、顔に何か乗っかってると駄目で、メガネも、すぐ前足で、落としてました。
最後は両足で目隠し・・・
可愛かったな・・・
Posted by balooのママ at 2006年03月01日 21:52
もう少し眼鏡を下にずらして、
オロナミンCを側に置けば…
往年の大村崑!
じゃあないな〜。

かく言う僕は眼鏡なし。
免許も裸眼でゴールドです。
Posted by hide at 2006年03月01日 23:44
御曹司君 めがねが似合う!!
我が家の御曹司君(下の息子)も
めがねと帽子が 何をつけても
何をかぶっても サマになるタイプ。
似合う人と 似合わない人は
顔の何がそう違いをもたらすのかしら〜?

Posted by Megpooh at 2006年03月02日 08:28
balooのママさん。
あ、やっぱりbaloo殿もメガネをおかけになったのですね。おキライでしたか。(笑)
御曹司もメガネは嫌いで、私が無理してかけさせようとするとフンガーフンガーと怒って前足でキックしてきましたよ。
でも、画像のように一度寝てしまえば何してもヘーキです。
顔ひっぱってもくちびる伸ばしても…。(笑)
耳掃除もこんな時にささっとやってしまいます。


hideさん。
裸眼!水泳やダイビングの時にわずらわしくなくていいですねぇ。
小笠原でひと泳ぎするつもりなのですが、コンタクトしたまま潜れるものなのかしら?はがれたりしないかしら?
普段使い捨てコンタクトレンズとメガネの両方の世話になってます。
高校生の頃におべんきょうのしずぎで目が悪くなってしまった…わけがありません。


Megpoohさん。
あーそれわかります!特に男性が帽子をかぶる場合、似合うか似合わないかはっきり分かれる気がする〜。
う〜ん、何でだろう?もちろん似合うほうがいいなぁ。
Posted by どみ at 2006年03月02日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。