2006年02月27日

柿の種(柿チョコ・ホワイト柿チョコ)

kakicho.JPG 駅のお弁当屋さんでハッケン。

お茶の友・元祖浪花屋の柿の種。今も昔も変わらぬおいしさ。
でもそのピリ辛の米菓が、チョコレートをまとってわざわざ珍菓子道を歩もうというのだから食してみなければね。

と思ったら、さすがにピリ辛ではなかった。(笑)
カリカリのパフにつやつやのチョコレートをコーティング。
袋の裏には「柿の種とミルキーなチョコレートとの素敵なミスマッチ」というようなことが書いてあるのだが、ミスマッチじゃないよコレ。おいしーい!止まらなーい!
レギュラーの柿の種と同じ絵柄を守り通したパッケージには好感。
ただ、お味のほうはずいぶん離れて洋菓子寄りだけど。


新潟物産コーナーにおいてあったのだけど、これって新潟産だったのね。
posted by どみ at 23:47| 埼玉 🌁| Comment(11) | TrackBack(2) | 楽しいおかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってますよこれ!
私はホワイトの方が好みかな・・・
チョコつながりで、ロイスのポテトチップスチョコ!これ、なかなか、いけますよ!
ただ、カロリーが・・・・・
http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=25
Posted by balooのママ at 2006年02月28日 00:13
おおっ、どみさんお目が高い!
新潟在住時はよく食べてました。私はふつうのチョコレート味のほうが好きかな。balooのママさんおすすめのロイズのチョコ掛けポテチもおいしいですよね。塩味とチョコレート、って黄金の組み合わせのような気さえするわん。
Posted by えり at 2006年02月28日 10:14
balooのママさん。
えりさん。

ロイスのポテトチップスチョコー?!なんじゃそりゃー!!
ものすごぉく気になったので、仕事帰りに有楽町にあるどさんこプラザ(北海道名産品のアンテナショップ)に寄りました。
ここならロイスがあるかなーと思ったのですが、なんとロイス製品取り扱いは明日から開始とのことでした!あぁ。
ポテトチップスチョコ、ゼッタイ食べます。
ご紹介いただきありがとうございました。わくわく。
Posted by どみ at 2006年03月01日 00:28
もち吉のチョコあられ
これもなかなか良いですよ!

http://www.mochikichi.co.jp/syoukai/sweet/chokoarare.html
Posted by balooのママ at 2006年03月04日 15:25
balooのママさん。
チョコあられー!うまそー!!
ホワイトチョコもあるし!これもチェックだわ。
balooのママさん、さすがおいしいものに詳しいですね。これも職業柄ってやつですよね。(笑)

父島の貸しインターネット(?)からおじゃましました。
こちら思ったより寒いです!
とは言え、ジャンパーは必要ないくらいなのですが。
Posted by どみ at 2006年03月05日 17:56
どみさ〜ん
父島ですか!!!!!
ついに小笠原!いいな〜
素敵な体験いっぱいしてきてくださいね。
きれいな景色も楽しみです。

おまけですが、美味しいものついで・・・
ここの、ころもち というおかきとっても美味しいです。
食べ始めるとやめられない、これホント!

http://www.takayamaseika.co.jp/main.htm
Posted by balooのママ at 2006年03月06日 08:17
balooのママさん。
ころもち〜!缶入りを独り占めして食べたい。。。
マヨネーズ風味がいいなぁ。
うまうま情報ありがとうございます。
Posted by どみ at 2006年03月08日 19:28
 はじめまして、もちと申します。ブログ村のトラバで新潟県にあったので、びっくりしてトラックバックさせて頂きました。美味しいですよね! 柿チョコ。またおじゃまします。では、
Posted by もち at 2006年03月29日 01:12
もちさん、いらっしゃいませ。
柿の種って、ウチでは昔からあるお茶うけなのですよ。
柿チョコを買って初めて新潟銘菓って知りました〜。んでトラバした次第であります。
このパッケージを見るとまた食べたくなりますねぇ。
限定品でカフェオレ柿チョコ(?)もあるとか。次はそれ。(笑)
Posted by どみ at 2006年03月29日 22:53
はじめまして!
同話題でTBさせていただきました。
宜しくお願いします。
Posted by kawai at 2007年03月04日 00:15
kawaiさん。
TBありがとうございます。
駅の売店に並んでいるのを見てカフェオレ柿チョコも購入してしまいました。
これもなかなかびっくりでウマイですよ。ぜひおためしあれ…。(笑)
Posted by どみ at 2007年03月06日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13573287

この記事へのトラックバック

ホワイト 柿チョコ!! 浪花屋 -新潟のうまいもん-
Excerpt:  ホワイト 柿チョコ!!  どうしても、  「新潟Blog!!」ではおかき系の記事が多くなっていますが、  米どころ新潟なのでしょうがないかな…?  (ただ、もちが好きなだけとも…。柿ピーって..
Weblog: 新潟Blog!!
Tracked: 2006-03-29 00:47

越後名物「笹だんご」&元祖「柿の種」
Excerpt: 先週今週は仕事で韓国、大阪などなど出張の〆の昨日は 日帰り新潟・・・・。 金曜という事もありメンタル的には開放感ありあり(笑 で新潟のStaffと夕食を済ませて最終の新幹線で帰宅! 新潟出..
Weblog: Cafe de 湘南
Tracked: 2007-03-03 17:42
×

