2006年03月13日

小笠原グァバ茶

guaba.JPG 小笠原のおみやげ、グァバ茶。

グァバの若葉をそのまま乾燥させただけのお茶。
そのとてもシンプルなところが気に入った。

袋には「亜熱帯の島より手作りの健康茶」とあり、血糖値、糖尿病、花粉症に…などなどいろんな文字が並んでいるけれど、

まぁ、そんなことはどうでもいいの。


葉を煮出してみると、ミントのような清涼感。
薬草のようなほのかな苦味。


私の心は海の向こうに行ってしまった。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | お茶いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバ感謝です☆

グアバ茶,いいですね〜

元旦のツアーの時,ガイドさんが摘んだ葉を
お湯に入れて,グアバ茶作って振舞ってくれた
のを思い出しました(^-^)

私の方も,紀行UPしていきますんで,いつでも
気軽に来訪&コメントください(^-^)
Posted by なっかー at 2006年03月21日 01:25
なっかーさん。
いらっしゃいませ。
グァバ茶、なかなかイケます。冷やしてもおいしいですよ。
ハイビスカス茶も楽しみ。

なっかーさんのハカラメ、すごい!伸びてる!
私のほうはさっぱり。(泣)
あとで記事にしてみます。そのときにトラバ返しさせていただきます。
Posted by どみ at 2006年03月21日 02:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

小笠原から持ってきたもの
Excerpt: 仕事を早めに切り上げて,行きつけの居酒屋へ―
Weblog: 「なか」はこんな人間だっぺ。
Tracked: 2006-03-21 01:16

長崎ストロベリーグァバ茶
Excerpt: 長崎の新しい特産品です。長崎県の中央部に位置する大村湾に面した島、佐世保市針尾
Weblog: ういんぐす通信
Tracked: 2006-06-13 00:28
×

