2005年01月07日

591 MATE ROASTED

今日の水出しは「マテ茶ロースト」。
袋を開けたときに立ちのぼる焙煎香にお茶であることを忘れてしまいそうですが、ブラジルの健康茶だとか。
ブロークンタイプの茶葉なので、3時間ほどで引き揚げました。
短いかな、と思ったけれど、これでもいい感じ。

このお茶、味や香りを堪能するというよりは、水分補給でゴクゴクいくタイプですね。
水色も味も麦茶に近い感じ。
近所のタバコ屋のミヨちゃん、みたいに素朴な味わいです。

値段もお手ごろだし。(100gで525円)
マテ茶グリーンも試したいところです。

どみ評価で ★★★★☆ (最高★5つ)
posted by どみ at 23:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア(ウェルネス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

