2006年04月10日

ハカラメいっちょまえ

hakarame6.JPG 父島産ハカラメ、うちに来て約1ヶ月。

葉自体が成長してお皿に乗り切れなくなったので、弁当箱ハウスに移住させました。
かつてたくさんのアボカドが発芽した、由緒ある“名家”です。

hakarame5.JPG

10日ほど前は2ミリほどだったチビ芽が、1cmくらいに大きくなりました。
いっちょまえに葉から芽してます。愛情100倍キャンペーンは絶大な効果があったもよう。
東京の新居にも連れて行きましょう。もう少し大きくなったら芽を摘み取って鉢植えにする予定。
“インテリアグリーン”として過保護に育てたいと思います。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小笠原ハカラメ栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日 この葉っぱをとうとう買いました♪
風邪ひきで ブログはお休み中。
やっと快復傾向 写真を撮ってアップしないと。
でも まだ根が出てるだけで
新しい葉っぱは 出てこない様子です。
Posted by Megpooh at 2006年04月15日 19:54
Megpoohさん。
おー!根が出ましたか!
私は葉の裏で伸びていた根に気がつかず、もうダメかなぁなんて思い込んでました。^^;
Megpoohさんちの葉っぱはどんなだろう?色とか大きさとか気になります!写真を楽しみにしています。
お体ご自愛くださいね。
Posted by どみ at 2006年04月15日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16547357

この記事へのトラックバック
×

