2005年01月23日

蔵一山(くらいちざん)

造り酒屋の酒蔵を改装してプレオープンした、和食屋さんです。
家族でぞろぞろと行きました。
和テイストのお店って最近急に増えた感がありますけど、雰囲気はいいですね。
灯りをやや落とした店内には囲炉裏があり、小川が流れていて、BGMは「太鼓」でした(笑)。
プレオープンということもあってメニューはまだ少なかったのですが、
食べた中では「豆腐の味噌漬け」がヒットしました。
豆腐がチーズみたいで、お酒のおつまみには最高♪

ここにも紅茶発見!「温紅茶」です。
和食屋、造り酒屋、、、の紅茶ってどんなだ?!といいますと、
器が「和」であります。(撮影を忘れたのが残念!)
四角いお盆に、茶碗に注がれた紅茶(アッサムのようでした)、お猪口、陶器の小箱。
お猪口にはミルク、小箱にはお砂糖が入っているんです。かわいい♪

温烏龍茶はジョッキで来ましたけどね。( ̄∇ ̄;)


追記:3/15 
蔵一山はテレビで紹介されたので、検索サイトからこのページをご覧になる方が多くなりましたね。(笑)
蔵一山のオフィシャルHPはどうやら無いようです。(3/15深夜現在)
お店の場所は秩父鉄道東行田駅から南方向へ徒歩2分ほど、又はJR高崎線吹上駅からバス約20分+バス停から徒歩2分ほどの所の横田酒造敷地内にあります。
「長野ロータリー」交差点からすぐの、瓦屋根の建物です。
吹上駅または北鴻巣駅からはタクシーだと15分くらい。
新幹線も停車するJR熊谷駅からはタクシーで30分くらいかな。
駐車場は30台位?のスペースはあったような。

posted by どみ at 23:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいおみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。