2006年04月19日

新生活応援キャンペーンとは言うけれど

「新生活応援キャンペーン」なんてあたいには関係ないもんねと突っ走って約四半世紀。
来月の東京単独殴りこみ…じゃなくて東京移住を前に、ようやく私にもキャンペーン参加権がまわってきたわけです。

これまで実家暮らしのためにマイ家電と呼べる物は除湿機くらいしか持っておらず、冷蔵庫や炊飯器といった生活家電はこれから揃えなければなりません。
都内の大規模家電量販店をのぞいてみると、まぁにぎやかなこと。
「新生活応援キャンペーン今なら配送無料」「初めの生活家電5点セット10万円ポッキリ」などなど。どこも賑わっている。

が。しかし。
洗濯機や電子レンジといった最低限必要であろうものを見ていても、どうもピンときません。まだ他人事の感覚。(笑)
「お一人様用の炊飯器ってこんなに小さいのかぁ。」
「冷蔵庫もこんなに小さくて壊れないだろうか(←偏見)。」
「洗濯機はもっと小さくならないものか。」
「私はいったい何を買ったらいいのでしょうかねぇ。」
「ここはどこわたしはだれ(←それは大変)。」

迷える子羊のためなのでしょう、「まとめて安心お買い物記入シート」なる非常に景気の良い切り札があったので、それに必要な家電の平均価格帯をざっと書き込んで計算してみると、まとめて安心どころか超不安になってきました。(笑)
母に「引越し祝くらいさせろ」と脅されていたので(笑)、乾燥機能付きのハイスペックな洗濯機(^^;)でも買ってもらおうかと思います。


「まとめて安心お買い物記入シート」を手にしていると、店員さんが待ってましたとばかりに「ご進学ですかっ?(にこにこ)」と声をかけてきます。はっきり言ってテンション下がります
「いや就職です〜おほほ。(←大嘘、とっくに社会人)」と言い返すのが精一杯。
最初に「ご就職ですかっ?」と声をかけてくれた店でまとめ買いして差し上げようと固く心に決めました。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいおかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洗濯機は夜中でも洗える静かなタイプを選ぶのが吉。
一人暮らしだとね時間が無いからねー。
(洗うのは静かでも、脱水のうるさいタイプがあるので、注意)
Posted by castle at 2006年04月24日 07:32
castleさん。
アドバイスありがとうございます。
各社のカタログをよ〜く読むと、ちゃんと○デシベルと掲載されているんですねー。
これまで音に(楽器も含め)気を使わなくていいような田舎ばっかり住んできたので、どうもピンとこなかったのですが。(笑)
室内に洗濯機を置く予定なので、自分のためにも静かなものを選ぼうと思います。^^
Posted by どみ at 2006年04月24日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16926329

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。