2005年01月24日

Qooのオーケストラシリーズ

父がこんなかわいいボトルを持っていました。

QOO.jpg

ボトル裏には
「クーが弾いているのはバイオリンだよ。バイオリンについてるf字って、むかしは三日月や半月や炎の形をしたものがあったんだよ。元々は作った人のマークを入れてたんだって。参考資料:図解 世界楽器大辞典」
だそう。 ∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~へぇ~へぇ~
他はどんな楽器があるんだろか。

いつも携帯電話のカメラで撮影してますので、画像が荒いです。
いいデジカメが欲しいなぁ。。。

ブログ名をちょっと変えてみました。



posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 飲み食い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どみさん、こんにちは。もりです。昨日私のブログに来て頂いたので遊びに来ました。可愛いQoo.のボトル缶の中身を知って笑ってしまいましたが。。お父様、なかなかお茶目な方ですね??他の記事もたくさん読ませていただきました。テンポが良くて楽しいですね。音楽の専門家さんという事で、その辺のお話も興味深いです。こちらからもこの記事にトラックバックさせて下さいね。(上手くいくかしら??あとでやってみます。)また遊びに来ますね〜。ではでは。
Posted by もり at 2005年02月25日 13:27
もりさん、いらっしゃいませ。

前にもこのページに来てくださったとのこと、ありがとうございます。^^
私も「QOO オーケストラシリーズ」で検索してみたらもりさんのページにたどり着いたんですよ。
もりさんのページは写真がきれいですね。特にごちそうの写真!
ブロッコリーのパスタ…うまそう。
お好み焼きは明日作ることにしました。^^
Posted by どみ at 2005年02月26日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Qoo. オーケストラシリーズ
Excerpt: 去年の秋頃、自販機を押して出てきた Qoo. にファゴットが描かれていました。
Weblog: Diario di BOSCO
Tracked: 2005-02-28 21:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。