2005年01月28日

のだめカンタービレファンに50の質問 答えてみました。

1 あなたのお名前(HN)を教えてください。
⇒ どみ

2 あなたは女性ですか? 男性ですか?
⇒ 女性です。

3 あなたの血液型を教えてください。
⇒ ひみつ♪両親はAB型です。

4 酒・タバコ・甘い物――どれが一番止められませんか?
⇒ そりゃ、甘い物です。チョコレートとか生クリームとかウェルカムです。
  タバコは嫌いです。

5 あなたがお使いのパソコンのOSを教えてください。
⇒ WINの、ちょっと古いの。

6 あなたのネット暦を教えてください。
⇒ 約5年。

7 あなたのホームページ(IEなどを開いた時に一番初めに表示されるページ)を教えてください。
⇒ MSN。自分で設定してない(笑)。

8 二ノ宮先生の公式BBSにカキコしたことはありますか?
⇒ 恐れ多くてできませぬ。

9 あなたのサイトではのだめカンタービレを取り扱っていますか?
⇒ のだめカテゴリあります。

10 取り扱っている方は、どんな内容かを教えてください。(イラスト・SS・感想など)
いない方は、今後取り扱う予定があるか教えてください。

⇒ 感想というか、なんというか、ムキャーっ!!

11 初めて読んだ二ノ宮知子作品は何ですか?
⇒ のだめデス♪

12 のだめカンタービレの他で、好きな二ノ宮知子作品があったら教えてください。
⇒ 平成よっぱらい研究所。古本屋立ち読みで読破。

13 二ノ宮知子先生の他で、好きな漫画家さんがいたら教えてください。
⇒ 小中学生の頃は高田エミさん、谷川史子さん。「りぼん」を読んでいました。

14 のだめカンタービレで一番好きなお話を教えてください。
⇒ 問16に同じ。

15 逆に、一番嫌いなお話を教えてください。
⇒ 浮かばない…。

16 のだめカンタービレで一番好きなシーンを教えてください。
⇒ 9巻   福岡でのだめと千秋再会♪
  10巻43p パリ初日の記念すべき♪ 
  10巻196p 「バーカ 電車なんかもうねーんだよ!」
  11巻67p  D…

17 のだめカンタービレで一番好きな台詞を教えてください。
⇒ 2巻81p こたつから出たくない龍の「ネコが足の上乗ってンだよ」(このセリフ使えるー♪)
  
18 のだめカンタービレで一番笑ったシーンを教えてください。
⇒ 2巻43p 真澄ちゃんから千秋へ「友達になってください黒ハート」でテインパニ入魂の一発。
 6巻47p 千秋がのだめに「ほら ガリ寿司」
  6巻68p 木魚を探しているのだめに真澄ちゃんがキーック!!
  8巻169p 男子十五人楽隊のリーダー高橋紀之くん(ブッフォン3位)
  9巻   母・洋子が千秋に「サイズ失礼しま〜す」

19 のだめカンタービレで一番好きなキャラクターを教えてください。
⇒ 千秋も好きだけど、片平元も好き。
  千秋も好きだけど、カイ・ドゥーンも好き。
  12巻のくろきん。

20 そのキャラクターの魅力を語ってください。
⇒ カタイラはとにかく好人物、っていう感じで♪
  ドゥーンはシブい「ヨロシコ」の一言だけでもう充分♪
  くろきんのイシアタマは自分に近い。

21 あなたは2ちゃんねらーですか?
⇒ いいえ。

22 モナーを知っていますか?
⇒ なんだモナー?

23 「もう、だめぽ」の意味を知っていますか?
⇒ それなんだぽ?

24 ガンダムはお好きですか?
⇒ ガンダム世代から少し外れているので、よくわかりません。
  「ジーク・ジオン!!」の意味はネットで調べて初めて知りました。

25 カンタービレの意味を知っていますか?
⇒ 「歌うように」が大まかな意ですね。
  クラスメイトに「カンタビーレ」と読んでいた奴がいて、そいつのせいでつい最近まで読  み方を混同してました。
 
26 好きなアーティストを教えてください。
⇒ 多いんです。(笑)

27 楽器の演奏はできますか? できる方は、その演奏暦も教えてください。
⇒ 弦をやります。演奏暦はたいしたことない(笑)。
  ストレスが溜まった時はピアノを弾きなぐります。(笑)

28 のだめカンタービレの登場曲で、一番好きなものを教えてください。
⇒ ベト7
  同業者とこの話題になった時、私はベト7が好きだと答えたら、「あぁ〜単純な曲だからね」
  と一蹴されたことがあります。私も単純だってことかー!!(納得。) 

29 のだめカンタービレを読んだ事で手を出してしまった楽器、はまってしまった曲等がありましたら教えてください。
⇒ ピアノを弾く時に「のだめならどんな風に弾くんだろ」とか「千秋ならどう弾くか」と考えることが  ある。考えるだけね。(笑)

30 千秋を一日我が物にできるとしたら、どのようにして過ごしますか?
⇒ 我が物にできなくていいから、一日中後ろをくっついて歩きたい。

31 のだめカンタービレで一番好きなカップリング、又はコンビを教えてください。
⇒ 峰&キヨラ(あくまでもコンビとして。)

32 のだめカンタービレで一番ファッションセンスがいいのは誰だと思いますか?
⇒ 千秋。ファッションセンスがいいというより私の好み♪だから。
  黒を基調としたシンプルなのが。

33 のだめカンタービレの登場人物たちの中で、一番才能があるのは誰だと思いますか?
⇒ そりゃー千秋。のだめは才能があるのとはちょっと違う気がする。。

34 のだめカンタービレの登場人物たちの中で、一番の努力家は誰だと思いますか?
⇒ 実は真澄ちゃん。2番はくろきん。

35 のだめカンタービレの登場人物たちの中で、恋人にしたいのは誰ですか?
⇒ 千秋♪

36 同じく、結婚したいのは誰ですか?
⇒ 千秋♪♪

37 同じく、愛人にしたいのは誰ですか?
⇒ ヴィエラ先生。愛人にしてもらうと楽しそう。愛人慣れしてるに違いない。

38 同じく、友人にしたいのは誰ですか?
⇒ のだめ。真澄ちゃん。

39 同じく、自分の専属音楽家にしたいのは誰ですか?
⇒ 12歳の千秋。

40 同じく、奴隷にしたいのは誰ですか?
⇒ 峰。

41 もしのだめカンタービレの登場人物になれたとしたら、誰になって、何をしたいですか?
⇒ エリーゼの事務所の日本人アーティスト担当スタッフになって、
  千秋やR☆Sオケ(笑)のマネージャーをする。(笑)

42 10年後ののだめはどうなっていると思いますか?
⇒ 千秋と結婚してパリに住んでいる。演奏の一線を退いてママになっている。
  たまに夜のバーで弾いている。

43 10年後の千秋はどうなっていると思いますか?
⇒ 若くして鮮烈なデビューを飾り華麗なる実績を重ねていたが、デビューから2年後「再び音楽(指  揮)の勉強をし直したい」と、一旦楽壇を退いた。9年の遊学を経て再デビューが決まり、世界中  から注目を集めている。

44 10年後の峰はどうなっていると思いますか?
⇒ エレキのばよりん弾きとして、有名アーティストのツアーにひっぱりだこ。有名アーティストの  後ろで弾いているにも関わらずかなりのファンがいる。演奏者派遣の事務所を立ち上げたいと考  えている。

45 10年後の真澄ちゃんはどうなっていると思いますか?
⇒ 卒業後即入団した新都フィルで活躍しているが、その個性的なスタイルが放送関係者の目に
  留まり、「徹子の部屋」に出演。それが好評で次は「ごきげんよう」に出演予定。 

46 Sオケについて一言お願いします。
⇒ 若いっていいわぁ。

47 のだめのお部屋について一言お願いします。
⇒ 学生くさくて良し。

48 のだめの天職は何だと思いますか?
⇒ 母。

49 突然ですが、裏軒の新メニューを考えてください。
⇒ 特製「千秋ランチ」。学生に人気のフランス料理。
  
50 お疲れ様でした。感想を一言どうぞ。
⇒ ぎゃぼーっ!! 


50の質問はコチラ切なさ乱れうちさんから戴きました。
いろいろあっておもしろそうですよ。
posted by どみ at 21:41| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(3) | のだめカンタービレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、コメント&トラックバックありがとうございました。「ところで、」の繭です。
早速来てみました♪

演奏家さんだということで、かなり尊敬します。(マジで。)
最近クラシックCD集めまくってるのですが、考えるとオケストラって、あんなにたくさんの楽器、演奏者が一つになって初めていい音が生まれるんですよね。浪漫...。

トラックバックのやり方がよく分からないので、コメントのみにしておきます(笑)
やり方がわかったら、また来ますね☆
Posted by at 2005年02月08日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1733240

この記事へのトラックバック

のだめカンタービレファンに50の質問
Excerpt: 巷で流行っている「〜好きな人への100の質問」の『のだめ版(50Q)』やってみました。 1 あなたのお名前(HN)を教えてください。 rumima 2 あなたは女性ですか? 男性ですか? 女性 3 ..
Weblog: つれづれなるままに・・・
Tracked: 2005-02-09 10:26

のだめカンタービレ50の質問
Excerpt: 見つけてしまいました。 提供;切なさ乱れうち様 1 あなたのお名前(HN)を教えてください。    おかもち 2 あなたは女性ですか? 男性ですか?    おんな 3 あなたの血液型を教え..
Weblog: わたしゃ、おかもち へべれけ日記
Tracked: 2005-04-09 00:03

りぼん(Keyword Search)
Excerpt: livedoor未来検索<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「りぼん」でこちらの記事が3559件中、上位 18位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきま..
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-06-11 18:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。