2006年05月02日

8511 ジャルダンソバージュ

無発酵のルイボスティー、グリーンルイボスに甘く熟れたマンゴとシトラスで香りづけ。カフェインフリーですので、おやすみ前にも、またお子様にもおすすめできます。(ルピシアHPより)


5月号のサンプル、ジャルダンソバージュ
その名を聞くだけならシャンプーの商品名かパーマの技法かという感じだけど、これはお茶。由来不明。(笑)
ティーバックをホットでいれてみると、マンゴーvsシトラスの香りの競演、ルイボス撃沈。
ラストノートに弱々しく顔を出すルイボスが、かろうじてお茶としてのメンツを保っている。
しかしそれなりに勢いで飲めてしまうあたりは、トロピカル&エキゾチック香のなせる技かも。

フルーツガムの好きなお子様にはオススメ。
おやすみ前のお茶としては、元気すぎる。ノンカフェインだからと言って「おやすみ前に」はないだろうよ。
香りが夢に出てくること間違いなし。
アイスティーにしたなら、まだイケルかも。と信じてみる。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ルピシア(緑のお茶) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは、こちらでは初めまして、榊と申します。
 以前よりこっそりトラバさせて頂いておりましたが、今回どみさんよりわたしのブログにコメント頂戴しまして、恥ずかしながらもコメント残そうとやって参りました〜。
 周囲に「ルピシア良いよ!」と吹聴し回ってるルピシアファンなんですが、ブログではそういう情報を共有しあう仲間ってのは少なく、どみさんの記事は私にとってあり難い内容で拝見しています。
 結構辛辣な記事を書くかもしれない私ですが、今後ともトラバしあえるお茶仲間になれたら嬉しいと思いますので、またこっそりトラバをしても、「榊は何を思ったのかな?」と、暖かく見守って下さると嬉しいですvv
 人によって、感じ方は色々あると思います。
 なので、今後ともどみさんが感じた記事を楽しみにしておりますので、よろしくお願い致しますvv
Posted by 榊 at 2006年07月06日 12:08
榊さん。
丁寧なコメントをありがとうございます。
そうそう、ルピ情報を共有できる仲間は少ないですよ。
それに、ただ「おいしかった」で終わらない榊さんのお茶レビューには好感を持ちました。
トラバ大歓迎です。こちらからもさせて頂くことがあるかもしれません。
よろしくお願いします。
Posted by どみ at 2006年07月07日 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17478818

この記事へのトラックバック

■ジャルダンソバージュ
Excerpt: ■ジャルダンソバージュ/JARDIN SAUVAGE(8511)...★★★...50g/700円  通信でついて来た試飲のティーバッグ。中身はルイボスティー。  今まで飲んでみたルイボスティーが..
Weblog: 新体検査
Tracked: 2006-07-06 08:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。