2005年02月05日

マイ・ブーム甜茶

●楽しいおかいもの●
LH109 甜茶 50g袋
LH113 ミント甜茶(ティーバッグ)
QC03 チベット(クイックチャイ)
QC04 セイロン(クイックチャイ)2袋 以上レピシエ太田店
今日欲しいな〜と思っていたお茶が全部入手できたので、非常に満足ナリ。

季節柄、猫も杓子も!な勢いで甜茶が流行しているようですが、
どみはあまのじゃくなので、流行ものはキライ。
流行ってるからアタシも甜茶を飲みたいんじゃなくて、流行がマイ・ブームに重なっただけなの!
そう心の中で大絶叫してカゴに入れたLH109甜茶とLH113ミント甜茶です。
LH109甜茶は、様々な紅茶や緑茶にブレンドして飲んでみるつもり。(2月3日参照
緑碧さんに「ブレンドしても成分上は問題ないのでしょうか」とメールで尋ねたら、
「成分のことはお答えできないけれど、ブレンドすることによってクセのある甘さも飲みやすくなりますね」とのこと。よぉし!

クイックチャイは
「ただいまリニューアルに向けて一時的にカタログ・HPから外しております」だそう。
更においしくなるんですか!でもこの寒い季節にチャイを外しちゃイカンよ!
ということで、太田店の店頭に出ていた3袋を買い占めてきました。
今月中はこれでなんとか乗り切りましょう。 


●楽しいランチ●鮭の親子オムライス 卵料理の店「うっふボーノ」
鮭の親子オムライス.jpg イクラおろしが乗ってます。ポンズをかけていただきました♪
            紅茶はダージリン(夏摘み?)でした。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ルピシア(緑のお茶) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

甜茶 〜なんだか豪華なお茶
Excerpt: <h3>甜茶 緑茶&凍頂烏龍茶 なんだかお得なお茶</h3><p >渋さ:なし 甘さ☆☆☆☆☆ 後味すっきり感☆☆ 香り:まろやかな甘い香り 色:デコイエロー</p><h3>「お茶の特徴」</h3><p >甘いお茶。 緑茶と凍頂烏龍茶がブレンドしてあ..</p>
Weblog: 茶むりゑのお茶ブログ
Tracked: 2005-05-31 16:23

ハスカップ紅茶ティーバック1箱20個入りを4
Excerpt: ハスカップ紅茶ティーバック独特の甘酸っぱい香りがきっとあなたを癒してくれるはず!紅茶の苦味も少なくストレートでも十分楽しめます。 商品内容   1箱20個入りが 4箱 発 送ご注文受付後、2〜3日程..
Weblog: ダージリンがたくさん
Tracked: 2007-09-07 15:59
×

