2005年02月09日

LH110 ジンジャーウーロン

6時間ほど水出し。
とあるお茶屋さんが「シナモンしょうがティー」を盛んに宣伝していたので、
生姜いいなぁ…と思って買った緑碧さんのジンジャーウーロン。
福建省の烏龍茶にドライジンジャーとピンクペッパーがブレンドされてます。
わぁお♪なんだかキキメありそーと思ったら

ん。。。これわびみゃぅ。。。

もしかして、ドライジンジャーのほのかなピリリと
ウーロンのほのかな甘味がケンカしてない??(味も香りも。)
ピンクペッパーも仲裁してくれません。
この茶葉じゃなくて、白葉単叢なんかがジンジャーに合いそうな気もするけどなぁ。

残念ながらこれはどみの好みではありませんでした。^^;
今度飲むときはホットにしてみましょう。

生姜風味ウーロンを水出しで飲みたいなら、茶葉と一緒に生生姜を漬けるか
水出ししたウーロン茶に生姜のすりおろしをブレンドするかの、どっちかにしようね!
よいこのみんな!

どみ評価 ★★☆☆☆


唐辛子烏龍なんてのもあるんですよ、緑碧さんには。
ちょっとコレにも惹かれるんですよねー。エヘヘ( ̄w ̄)ダメ?
posted by どみ at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア(緑のお茶) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1884094

この記事へのトラックバック
×

