2005年02月11日

ブックオフ参り

どうやら世の中三連休のようです。

今日は車通勤。片道60qというちょっとした小旅行ドライブです。
車にしたのは「ブックオフ参り」のためです!!
道中にはなんと7軒あるんですねー。(更にちょっと足をのばせば10軒超えます。)
今日のターゲットは森博嗣と土屋賢二で、森本は無かったもののまずまずの収穫でした♪
なんだか覗きたくなる、ブックオフ。
新本って買わなくなったなぁ。(のだめは例外で3〜11巻は大人買いしました。)
あ、105円の本を買うときはよくチェックしたほうがいいですよ。
・表紙がヘタっていないか。過度に色あせていないか。折れがないか。
・側面が過度に茶ばんでいないか。
・ページにシミやヨレヨレ(何か液体をこぼしたような)がないか。破れがないか。
買っても、売れない(買取してくれない)ことがありますよー。

吉野家が今日一日だけ牛丼復活したようですね。
どみが通りがかった吉野家は、なんと店外まで列ができていました。
更に、駐車場に入りきれない車で付近がちょっと渋滞。誘導員まで出たほどです。

●楽しいおかいもの●
人間は笑う葦である
ツチヤの軽はずみ
棚から哲学
紅茶を注文する方法(以上 土屋賢二)
無名時代の私
オヤジとおふくろ(以上 文藝春秋編)

●楽しいランチ●
ホタテと小エビのトマトクリームスパゲティ
運転中のお供にチョコブラウニー(以上 うっふボーノ)
ブラウニー.jpg 車内にて。

posted by どみ at 23:59| 埼玉 ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 楽しいおかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は普通の本屋へ行く比率とブックオフへ行く比率は1:9ぐらいで、やむを得ないもの以外は普通の本屋さんで本を買わないですね、私も。

家から車で15分ぐらいのところに5カ所ぐらいありますが、職場から歩いて5分ぐらいの所にあるので日常ではもっぱらそこに通ってます。ちっちゃい店なんですが、こまめに見てると掘り出し物があります。定価(っていうか、古本屋通常価格ですが)の品でしばらく待ってると105円まで降りてくるのが結構多いので、そうやって様子を眺めてる本が何冊もあります。もっとも持ってる間に消えちゃったのも多いですけどね(笑)。

のだめは、そもそもその店ではなかなか棚に並ばないのですが、でてきたら買おうと虎視眈々と狙ってます。
Posted by くあい at 2005年02月12日 12:45
そうなんですよ、のだめはなかなか出てこない!

十数店舗を覗き始めて1ヶ月くらいたった時にやっと1・2巻を手に入れました。
買ってすぐ駐車場で一気に読んで、その足で3巻以降を新本で買って帰ろうかものっっっっすごい悩んだっけ…。(そして買った。)

今でも4巻から後が店頭に出たのを見たことがありません。
ご健闘を祈ります。(・∀・)/(・∀・)/(・∀・)/
Posted by どみ at 2005年02月12日 13:59
と言う事は、先日ブックオフで見つけた11巻はと〜っても貴重な品だったんですね。家宝にするかな。
Posted by くあい at 2005年02月13日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。