2006年06月11日

バジル

お江戸ベランダファームに、上野国から新人が来ました。

スイートバジル。 basil.JPG 198円也。

出張で訪れた仕事先の近くに大きな園芸店があり、気になったので帰りにふらりと入ったらバジルと目があってしまったのです。
さわやかでスパイシーなハーブ香に「こいつは役立つ!」と直感。
お江戸じゃこんなに安くてイキの良いバジルは売ってない!などと思い込み(ひどい思い込みだな)、電車でお江戸までお持ち帰りしてしまったのでした。
車内に香りを拡散させながら…。(そんなに香りが飛ぶとは想定外だった。笑)
お江戸に着く頃には数本あるうちの茎が一本折れてたけどね。

ハーブって無くてもなんとかなるけどあるとうれしい。
サラダ部隊として活躍してもらいましょう。


狭いベランダファームもなかなか充実してきました。
食糧難対策として中玉トマト、シソ、バジル、ソバ。
心の癒し効果としてハカラメ2鉢、シンゴナンサス。

いよいよ布団が干せなくなりそうなのでこれ以上は増やしません。たぶん。
posted by どみ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉢植えの花・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19139682

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。