2006年06月09日

アボカドとホタテの海苔巻き

アボカドバンザイ!のレシピを参考に。
アボカドとホタテの海苔巻き うにソースがけ

hotaabo.JPG もちろんウマ。 

一人暮らしビギナーらしく、気合の入ったメニューでございます。
だって、スーパーで半額のホタテを見つけちゃったんだもーん。いいじゃーん。


うにソースはこれ。 unisyo.JPG 濱乃の雲丹醤。カルディ

私、じつは生うに狂いです。
うになら何でも良いわけではなくて、生うにオンリーの生うに狂いです。
これは生うに狂いに鎮静の1本。これがあるので社会生活において狂わずに済むのです。(ホントか?)
うにパスタも海鮮丼もこれで。
posted by どみ at 23:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うう旨そう!
私も、うに大好きです。
昨年はここで生うにを買いましたが、激うまでした。
ボーナスが出たら買おう!
http://www.rakuten.co.jp/rebun/462659/708572/
カルディは近所にあるので早速行ってきます。
Posted by balooのママ at 2006年06月15日 15:09
うわーーっ、おいしそう!
いただきたいですねぇ!
おいしいのでしょうが、おいしいものをおいしそうに撮影するのって、案外難しいのです!
どみさん、ここでもプロ!
Posted by ensemble at 2006年06月15日 16:40
balooのママさん。
楽天のリンクを拝見しました。あぁステキなウニ色だわ…。最後の晩餐を選べるならこれで。

濱乃の雲丹醤、お近くのカルディにもあるといいですね。
おすすめですが量のわりにはお値段も立派。1700円くらいだったかと…。
躊躇してしまいましたが勇気をフリフリ絞ってお持ちかえりしちゃいました。^^;


ensembleさん。
火を使わない簡単料理(料理でもないかも)なので、さささっとできてウマイ!
誰が写真を撮ってもウマソウに見える、カメラマン喜ばせの一品です。

次はいつホタテ半額になるかしら〜。
Posted by どみ at 2006年06月16日 02:26
雲丹醤!
届きましたよ!
今日、アボカドの刺身をしたので、まずは刺身醤油の代わりに・・・
ううまい!
次に炊きたてのご飯の上に美味しい卵を載せて
雲丹醤を掛けて、なんちゃって雲丹ご飯!
これがまたうまい!
礼文島の雲丹が来るまでこれで凌げそう!
しかし、この値段でこのうまさは安いです!!!!!
Posted by balooのママ at 2006年06月20日 23:57
balooのママさん。
なんちゃって雲丹ごはん、うまそー!
礼文の雲丹もたじろいだりして。(笑)
明日の朝食はそれにしよーっと。

料理で失敗作ができてしまったときなど、これさえ回しかければ失敗作ではなくなります。(笑)
こんなおいしいモノを考えた人はすごい!


Posted by どみ at 2006年06月21日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

