2006年06月18日

で、アボカドはどうしているのか

実家アボたちよ。

abo618.JPG 

元気そうで何よりだ。
やっぱり夏は君たちの季節だな。
ヒネて伸びなかった君もだんまりを決め込んでいた君も、新しい葉を伸ばしているじゃないか。
さぁどんどん伸びなさい。お江戸のトマトはひと月で50cmも伸びたんだぞ。
もう私の目線の高さにまで来ているんだ。
それに比べたら君たちのそのスローペースはなんだ。そんなことでは王者ブラジルに勝てないぞ。

地植えの諸君よ。 moze618.JPG

君たちは他のアボたちよりひとあし早く世の中に出たわけだ。
いいかい、知らないかもしれないが世の中ってのは危険と誘惑だらけだ。
変な人や虫には気をつけるんだよ。
人に踏まれそうになったらノーと言いなさい。
毛虫が来たらノーと言いなさい。
ノーと言える日本はアボカドから。君たちがお手本を見せなさい。

posted by どみ at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アボカド栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どのアボカドの木も 元気そうですね〜
良かったですね♪♪♪
地植えにしたものは 将来大きくなりそう!
期待できますね〜 1/1000の確率!!
Posted by Megpooh at 2006年06月22日 21:49
Megpoohさん。
大きくなる樹であることを家族に内緒で植えたので、のちのち両親はびっくりするでしょうね。
大きくなると言えば植えるのを許してくれなかったでしょうから〜。(笑)
早く花を咲かせないと。あと何年だ…?
花の香りが楽しみです。
Posted by どみ at 2006年06月23日 00:35
どみさん、こんにちは。
素敵ですね〜。
こんなにたくさんのアボ達が並んでいるなんて!
私も早く大きくなるように育てようと思います。
もちろん大きくなったら実家行きです(笑)
どみさんに習って、大きくなるのは内緒にします。
Posted by mine at 2006年07月24日 00:07
mineさん。
いらっしゃいませ。
どちらの方かと思ったら、あらあら、イラスト日記さんではありませんか!こっそり拝見しております。
実家に残してきたアボカド、数が数だけに(笑)実家の園芸大臣も手が回らないようです。
たまに帰省すると虫食いで葉がボロボロだったり雑草だらけだったり…。(泣)

mineさんのページはいつも素敵なイラストですね。
私は書けないので写真に逃げました。^^;
Posted by どみ at 2006年07月25日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19313942

この記事へのトラックバック
×

