2006年06月20日

大繁殖HG

ベランダのHG退治に追われています。

hg6191.JPG HGとはシソです。(わかりますね。笑)

もう、わさわさわさわさ、わさわさわさわさと。
種の蒔きすぎで大変なことになってしまいました。
間引かないと一家全滅になりかねないので、朝夕に摘んで食材にしています。
しかしいくら間引いても翌日にはその間からまたわさわさとHGが顔を出してくるありさまで、一向に減りません。
恐るべしHGパワー。

お茶漬けにHG、トーストにHG、温泉卵にもサラダにも煮魚にもハヤシライスにもHG。
HGスプラウト(HGアルファかな?)は向こう1年のーせんきゅーです!


でもね、まだチビのくせにいっちょまえにシソの香りがするんだなぁ!
かわいいヤツ。


10日前のHG。
http://domis.seesaa.net/article/19144438.html



posted by どみ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉢植えの花・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。お久しぶりです。

学生時代、どういう訳か『シソ』というあだ名の先輩がいました。
クラリネットで救急車の音(シーソーシーソー)と吹いて
自分のテーマ曲だと言っていました。
ハゲ(HG)にはなりたくないと言っていましたが
何年も会っていないので、現状は確認できません。
(失礼しました。。)
Posted by もり at 2006年06月23日 15:29
もりさん。
クラリネットならドップラー部分もできそうですね。
シソ先輩がハゲってないことを祈ります。。。
うちのHG、よく見ると虫食いの葉がけっこうあって、みごとに部分ハゲ状態ですよ。^^;
Posted by どみ at 2006年06月24日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。