2006年07月11日

G clefでパフェる

高円寺の商店街をぶらぶらして偶然見つけた紅茶店、G clef(ジークレフ)
ネットで見かけたこともあったので、うれしくなって中に入ってみました。
あぁ、ここにあったのかと。

「お時間があればご試飲いかがですか、お好きなものをお淹れします」と、かわいいスタッフさんが勧めてくれたので、お願いすることに。
紙コップでひと口かと思いきや、席まで用意してくれた上になんと素敵なティーカップになみなみと注いでくれました。
テイスティングカップの茶殻も見せてくれるのが良心的。
「お味はいかがですか」と聞かれてキンチョーしてしまい「すごくおいしいですありがとうございます」と答えるのが精一杯でした。(笑)

すっかりお店を気に入って長居したくなったので、喫茶室に移動してオーダー!

紅茶のパフェ。 gclef.JPG

一人で甘いものを食べることは滅多にないのですが、しっかりそのヨロコビを味わいました。姫になった気分。
紅茶のワッフル(だと思う)とアイスクリームがよくからんで、スプーンひと口が愛おしいくらいです。
そうだ、甘いのはいいことなのだ、と納得。

お茶はアッサムのフルリーフをチョイス。
フルリーフタイプは初めてで、ずいぶんあっさりした印象でした。
都会型アッサムと勝手に命名。ややミルクに負けぎみ。
私が好きなのは土が香るようなコクのある田舎型アッサムなのだけど、このパフェとの組み合わせならベストだったかも。


喫茶室は座席数も多くなく静かで、照明やBGMも適度で良い雰囲気でした。
お茶は10gから袋買いできるものがあるのもうれしい。(ルピシアよ見習え。)
チャイ用のジンジャーパウダーをお土産に買って帰りました。
こういうのをカレーに入れるとウマイのだ。
posted by どみ at 23:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいおみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パフェで姫か〜、いいな〜。
Posted by akisute at 2006年07月15日 08:30
姫様 ようこそ高円寺へ!

北口の庚申通りは、ちょいと狭い道ですね。
南口にも面白い店がわんさとありますので、
これからも、たまにブラブラしてください。
歓迎いたします。

馬橋(旧地名)の住人 hide
Posted by hide at 2006年07月15日 15:15
akisuteさん。
ヴィトンでもなくカルティエでもなくぱへで姫になれる私は宇宙一の姫だと自讃しております。
あとは白馬の王子様をゲットするだけです。(クラウチングスタートで待機中)


hideさん。
高円寺の商店街はながーいですね!屋根つきの所があるのもいいわ。
南から北へぶらぶら歩きましたが、なかなかおもしろいです。
それと、高円寺という寺がほんとにあるんですね。

時間があったら阿波踊りでも見に行くことにします。(笑)

Posted by どみ at 2006年07月16日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20628968

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。