2006年07月19日

どこ行く?

突然、連休が天から降ってくることになりました。来週の平日です。
なのでここはひとつ、軽めに旅っちゃうことにしました。

その連休あけから年末に向かって、徐々に仕事が詰まってきそうな予感。まるでラヴェルのボレロのように徐々に徐々に。
お盆や年末の仕事納めを除けばもしかしたら今年最後の連休になってまうかもーとなると、秋あたりに血中旅値が正常値からはみ出すのは必至です。
今のうちに“旅だめ”しておきたくなりました。(いやもう飽和なくらいにたまってますが。)

行き先は“雨の似合いそうな景色”で検討中。さてどうしよう。

●寝台特急「北陸」で古都金沢探訪
兼六園や古い街並みって雨が似合いそう。
今からB個室ソロの切符が取れるかがポイント。ここは譲れない。
取れなかったらあきらめる。

●伊豆半島縦断(日帰り)
中伊豆の番長である川端さんと井上さんに挨拶に行きがてら、旧天城トンネルを歩きたい。温泉もいいかも〜。
そういえば、金沢も中伊豆も井上さんの陣地でしたわね。

●尚仁沢湧水(栃木、日帰り)
山中に水が湧き突然川が始まる場所、らしい。
ここは雨ではなく晴れがいいけどなぁ。

●行き先決めず(日帰り)
とりあえず新宿駅や東京駅といったJRのターミナル駅に出て、行き当たりばったり乗りたいものに乗ってみる。そっとエンピツを転がしてみる。
posted by どみ at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中伊豆、いいですよー。
旧天城トンネルを抜けて、河津七滝へ。
「天城荘」の、滝つぼ脇にある露天風呂は最高です。

または、こんなのはいかがでしょうか…
非日常度は群を抜いていますよ。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/
Posted by かわ。 at 2006年07月22日 10:58
かわ。さん。
太平洋フェリーって…(笑)。これ、かわ。さんが乗った船?
東京をかすめもしないというのがかなりポイント高いです。
船内紹介とか見てたらものすごーく乗りたくなったのだけど、今回の休みは2日しかなくて、ざーんねーん。
中伊豆が一番良さそうに思います。おすすめありがとうございます。
三島や沼津あたりは遠征したことがあるのだけど、半島のほうはまだ私にとって未踏の地なので。楽しみ。
Posted by どみ at 2006年07月23日 02:15
あら偶然。
ほんの3時間ほど前に、太平洋フェリーから降りたところです (^o^)
北海道は、昼暑く、朝晩寒い、高原気候でした。
ラムが美味しかった〜
Posted by castle at 2006年07月25日 12:34
castleさん。
いーなーいーなー、castleさんはいつも私が憧れている乗り物にフツーに乗っていらっしゃる。(北斗星とか沖縄のちっこい飛行機とか。)
で、今度は北海道ですか!今の季節はいいですね〜。
3年くらい前でしたか、道東に行った時は宿の部屋に扇風機とストーブが並べて置いてありましたよ。

Posted by どみ at 2006年07月25日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21064941

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。