2006年08月11日

トマト豊作

お江戸ベランダファームで育てている中玉トマトが豊作です。

高さは170cmに伸び、幅は1mに。 toma8101.JPG

男一人分が狭いベランダに立っていると思ってください。布団が干せないはずです。
毎日1〜2個を収穫して、もう20くらい食べたかしら。
今月いっぱいはまだまだ収穫できそうです。

でね、中玉トマトの苗を育てたはずなんだけどね。

toma810.JPG どう見てもミニトマトだろう、これ。

ミニミニもあるじゃないか。
晴天でも半日ほどしか日が当たらず、育て人はたびたび家を留守にして水やりを欠き、という悪条件の中で育ったせいでしょうか。

気になるお味は、私が育てただけあって硬派な味です。
甘みは強くなく皮はぷっちり。ひと昔のトマトってこんなのでは?
スーパーの陳列棚で「あたしを買って食べてェ〜」と指名待ちしているような輩とは違います。

posted by どみ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉢植えの花・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、美味しそうなミニトマト。
ところで、トマトも生ってしまうどみ邸のベランダは、表から見るととんでもないことになっているのでは?
Posted by akisute at 2006年08月14日 21:58
akisuteさん。
奥まったところなので表からは見えないのが幸いでございます。
隣家や隣人には「コイツ、トマトを買う金もないのか」と思っているでしょうねぇ。
それに、わさわさと広がった枝を白いビニールで吊って支えたりしているので、ひと昔前に世間を騒がせたなんとかウェーブの一味かと思われているかも。(笑)



Posted by どみ at 2006年08月15日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22289995

この記事へのトラックバック
×

