2006年08月14日

盆休みにドッグラン

御曹司(という名のラブラドール)と妹を車に乗せて森林公園ドッグランへ。
青空と緑に飢え飢えなお江戸生活から抜け出て、武蔵丘陵に心と体を洗いにきました。
dogrun.JPG 

入園したとたん、茶ラブ君がうちの御曹司にからんできました。ケンカをふっかけられたのですね。
びびる御曹司、尾をお腹に隠して逃げまくり。それからもうずっとこんな状態。

dogve.JPG 犬こわいよ〜。 

dogylab.JPG

生後5ヶ月のかわいいイエローラブちゃんが誘いにきてくれても、怖がって出てこないダメ御曹司。
私と妹がよその犬をナンパしに行くと「オレを一人にしないでくんなよーぅ」と、よろよろ後をついてくる。
そしてMダックスやMピンシャーに囲まれて硬直。
チワワに吠えられて再びベンチ下に逃げ込む。

おまえ大型犬のくせに小さいぞ。  dogha.JPG

dogre.JPG 
誰か、うちの内弁慶とともだちになってください…。(犬に限る)




昨秋ドッグラン
http://domis.seesaa.net/article/9346032.html
posted by どみ at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬、その名は御曹司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強いのは縄張り(お庭)の中だけ?
見事な内弁慶ぶりですね(笑)。
Posted by akisute at 2006年08月16日 00:15
飼い主に似たんでしたっけ?
あれ? 違いましたっけ?
自分を人間だと思っているんでしたっけ?
Posted by hide at 2006年08月16日 03:30
御曹司くん、シャイなんですね。
うちのは、だれかれとなく、遊びに行くので、かえって心配です。
友好的な犬ばかりではないですからね・・・
しかし、喧嘩を吹っかけた茶ラブ、飼い主さんはどんな対応したのでしょうか?
喧嘩を売るような子はドッグランには入っちゃだめです!
だから、うちはドッグランには連れて行きません。
ま、うちのが、まだまだ赤ちゃんということもありますが・・・
Posted by balooのママ at 2006年08月16日 16:10
akisuteさん。
強いのは縄張り内だけです。
散歩中などに他の犬にはウォンウォン吠えて威勢のいい所を見せているのですがねぇ。
飼い主に似たんじゃありませんよ。ゼッタイ。


hideさん。
だから飼い主に似たんじゃありませんてば。ゼッタイ。
自分を人間と思っている…というのはあるかも。
家の中が大好きだし。夜になると外から窓を叩いて「中に入れろ」と催促します。


balooのママさん。
 >喧嘩を吹っかけた茶ラブ、飼い主さんはどんな対応したのでしょうか?
飼い主さん、最初のうちは茶ラブ君が唸るたびに確保していたので、「この飼い主さんならまぁ大丈夫かな」と思っていたのですけど、そのうちほったらかしになって茶ラブ君が御曹司を追い掛け回すようになってしまい…。
なので、御曹司を連れて遠くへ移動しました。それ以来は大丈夫でしたが。(汗)
犬同士のケンカは時にはあることだとしても、飼い主さんがどう対応するかでこちらの見方も変わってきますね。
Posted by どみ at 2006年08月17日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22381718

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。