2006年08月22日

マンゴー苗の夏2006

夏はマンゴーの季節です!食べるんじゃなくて育つほうの。

マンゴー2号。虚弱体質。 mango228.JPG
ペリカンマンゴーの2号は、育てて1年3ヶ月です。
実を食べるだけでは飽き足らず、種を育ててみたら芽がコンニチハ。それがもう高さ28cmになりました。
太陽ギンギラの北関東の夏が快適な様子。お国のフィリピンもこんな感じでしょうか。
大きな葉も生えるようになって虚弱っ子ながら少し大人びたようです。
久しぶりに見た親戚の子みたいに。「あれぇ、○○くん身長伸びた?」というような。


mango447.JPG マンゴー4号
こちらはアップルマンゴー、1年で47cmになりました。
枝も伸ばしてちゃんと木になっています。うんうん、えらい。
太陽のほうに体を向けるようにして葉を増やしているので、背中のほうは葉がほとんど無し。なんだか学芸会のはりぼてみたいで笑える。
今冬をうまく越冬したら、春に地植えにしてみましょうか。

posted by どみ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンゴー栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22685955

この記事へのトラックバック
×

