2006年08月26日

ポテトチップスアボカドマヨ味

みーつけた。 avochi.JPG

各国アボラーのみなさんのページでその存在が報告され始めたので、気になっていたのです。99円ショップで発見。
あまり菓子を買わない私が、迷わずカゴへ入れました。


各国アボラーのみなさんの評判の通り、味はいたってフツーのポテチ。(笑)
アボカドマヨ味というよりはチーズマヨ味という感じかなぁ、アボ度は2%くらい。
まぁこれは予想していたことでして、アボカド特有のまったり感を菓子で表現するとまずーくなるのは必至なのです、たぶん。
トルティアチップアボカド味もそうだったし。
じゃあ何のためにアボカド味を名乗るのか。そこはオトナの事情があるのですわよ。
これはこれでおいしいのでいいってことで。


スーパーのチラシに、みーつけた。

avoca.JPG だーかーらーねー。

アボドじゃなくて、アボドなんだってば。
AVOCADOと書くんですよ。Vだからアヴォカドでもよし。
「ガ」と発音する日本人がほとんどなのはどうしてでしょう?私もかつてそうでした。
誰かわかる人、国際アボカド委員会に論文を提出してください。


88円は安いからまぁ許す。

posted by どみ at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み食い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
◆ブログdeフォトコンテスト休止のお知らせとお願い
皆様のご協力の下、1年以上にわたって開催してきたブログdeフォトコンテストですが、今回の第七回をもちまして休止とさせて頂く事になりました。
理由は私の多忙ゆえ、管理が困難になったことです。
そこで今までにご参加頂いた皆さんと日頃ご交流頂いた皆さんに、ご挨拶とお願いに伺いました。
区切りとなる今回のコンテストを何とか盛り上げたいと思っています。
第七回は予定を延長し、9月末まで作品を募集していますので、皆さん是非ご参加下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by カカオ(ブログdeフォトコンテスト) at 2006年08月28日 11:07
カカオさん。
ゼッタイ応募します!
近々トラバさせていただきますよ。よろしくお願いします。

Posted by どみ at 2006年08月29日 00:18
ついにどみさんもアボマヨ見つけたんですね〜〜。
最近スーパーに行く機会がなくてわたしはまだ姿を見てさえいない次第です
(>_<)も ど か し ぃ !
Posted by mihoo at 2006年08月29日 00:48
mihooさん。
見つけました。うふ。
アボっぽさゼロですが、これはこれでうまかとです。
今後いろいろと類似品が出るといいなぁなんて思ったり。(笑)
Posted by どみ at 2006年08月29日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22860218

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。