2005年03月06日

662 ピュアアッサム・カルカッタオークション

ゴールデンチップスをたくさん含んだ贅沢なアッサムのみのブレンド。
コクと甘みが強いので、ロイヤルミルクティーに最適です。
(テイエカタログより)

東浦店の閉店セールで去年夏に購入。
これを選んだのは「10%引きだったから(笑)」。でも大当たりしました。
このお茶は、とってもいいミルクティーになります。
勝手に「ベスト・オブ・ミルクティー」と命名しております。
ほんのり甘味があって、まろやか。
やんわりなコクもあって、一口飲むごとに味わえるお茶っていうのもそう多くはない。
アッサム好きになったきっかけはこのお茶でした。

いい意味で万人向けなので、来客にも堂々とお出しできると思いました。
去年、緑碧さんの「さくらほうじ茶」をお出ししたら、なんか不思議な顔をされてましたネ。
さくらは来客向けではないのかもー。(香りにびっくりする?笑)

50gの茶葉を飲みきったので、また欲しいな〜。(茶が貯まる一方だ…)

どみ評価 ★★★★★ 満点です♪

posted by どみ at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ルピシア(紅のお茶) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
私もこれ好きです。
テイスティングセットに入っていたので、
まだ1度しか飲んだことありませんが、もう少し手持ちの茶葉が減ったら購入する予定です。

Posted by ぷれま at 2005年03月23日 22:27
ぷれまさん、いらっしゃいませ♪
広くて浅いネタばっかりのへっぽこブログにコメントありがとうございます。(笑)

ぷれまさんのサイトにおじゃましましたが、
情報量スゴイっす!カテゴリーもいっぱい!
テイスティングセットもお持ちなんですねー?(・∀・)ニヤ
今晩、お茶を飲みながらじっくり読ませていただきますヨ。これからのお買い物のために♪

池袋店ランチのアボカドと豆腐のヘルシーカレー、まだやってるかなぁ?
久しぶりにランチ行きたくなりました!
Posted by どみ at 2005年03月24日 11:51
こんばんは。
最近カテゴリーを少し細分化してみたんです。
前は好き・嫌い・イマイチ・可もなく不可もない・
雑記って感じだったんですけど、これだとあまり参考にならないかなと思ってw
好きとか嫌いって人によって違うから、産地なら
判りやすく読んでもらえるかなと思って。

私池袋のレピシエに行ったとき初めてアボガドをしっかり食べたんですけどあの野菜?美味しいですね。

コメントダブってたの削除ありがとうございました。
お手数おかけました。

またブログに遊びに来てくださいね。
Posted by ぷれま at 2005年03月24日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。