2006年08月28日

ベランダトマトの晩夏

もう8月も終わりね。 toma181.JPG

ベランダトマトの元気がなくなってきました。
生長が止まり、葉が黄色くなり、いくつかは枯れ始めています。
もうそんな時期なのね。

鉢を含めた高さ、180cm。
収穫した実の数、30くらい。

よく伸びましたよ。遊びに来た友人は皆びっくりしておりました。
こんなに大きくなって布団が干せなくなるなんて想定外でしたが。
中玉トマトの苗を買って育てたつもりでしたが、生った実はミニトマトばかり。(マイクロトマトみたいなのもあった。笑)
あまりにも小さくてミートソースを作るまでにはならなかったものの、おめざのひと口や小腹満たしのひと口にはありがたい存在でした。


toma182.JPG 残すところあと2つ。

これが赤くなるには少し時間がかかりそうです。かわいがってあげましょう。
posted by どみ at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉢植えの花・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次はなに植えます?
Posted by akisute at 2006年08月30日 23:27
akisuteさん。
次はタッパが伸びないもので。(笑)
葉モノは難しいしなー。根モノは植木鉢じゃ無理そうだし。
にんじんくらいなら何とかなるかなー。
迷い中です。。。
Posted by どみ at 2006年08月31日 01:02
ミニキャロットなら。でも秋に蒔くのかい?
Posted by akisute at 2006年08月31日 23:46
akisuteさん。
あ、にんじんって春蒔きなんですね。
うーん、イチゴなんていうヤングなものは育てたくないしなぁ。
園芸店の品揃えを見て考えましょう。がっつり食えるもの希望。
Posted by どみ at 2006年09月01日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23023847

この記事へのトラックバック
×

