2006年09月09日

ベランダトマトの底力

だって、黄色くなる葉が増え、枝先も枯れ始めてきたんですもん。
頑張ったトマトももう枯れる季節なのだなぁとしみじみ秋の入り口を思っていたのです。
一緒に上京してきた戦友がいなくなるのだなぁ、ベランダが寂しいなぁ、でもこれで布団が干せるなぁ、なんて。


ところがどっこい、なーんのなんの。 toma909.JPG

数日前からまた花が咲き始めました。どげしたんよ。
これから実がなるのかしら。

もしかしたら、衰弱していたのはお盆の帰省の時にかまってやれなかったのが原因?
1度くらい御天水が降るだろうから数日なら留守でも大丈夫だなと思っていたんだけど、足りなかったかなぁ。(というか、雨は降ったのだろうか。)
そういえば、トマトが枯れるにはまだ早いよねぇ。だよねぇ。


toma09091.JPG

先が枯れた枝はじゃきじゃき切ってしまったのですが、そこからも新しい芽が育っていました。うわわぁ、ごめんよ。
posted by どみ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 鉢植えの花・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23712516

この記事へのトラックバック

九条ねぎのめばえ
Excerpt: 先週うちのプランター菜園に 『九条ねぎ』 の種を植えたら、 かわいらしい芽が出てきました 母に種を分けてもらったんですが、 実家のよりも成長が早いみたいでうれしいな ..
Weblog: INTERIOR×LIFE ??いつかはインテリアコーディネーターに??
Tracked: 2006-10-15 23:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。