2006年09月12日

キーワードバトン

きたきつねの穴のきたきつねさんからキーワードバトンをもらったひょ。

説明しよう。
キーワードバトンとは、
 1) 受け取ったキーワード
 2) 自分がイメージしたキーワード
 3) バトンを渡してくれた友達へのメッセージ
 4) 次にお願いする3人
で繋いでいくバトンである。
私が受け取るのは3本目。以前は「イメージバトン」「連想バトン」という名でいただきました。


1)受け取ったキーワード

中島みゆき → わかれうた → 失恋 → 涙 → 青春 → ドキドキ → 初対面→ 学校 → 初恋 → 同級生 → 幼なじみ → 親友 → 心の友 → 大切 →家族 → 旅行 → 出会い → 春 → ピンク → 桃 → 岡山 → 奈良 → 堂本剛→ 堂本光一 → KinKi Kids → 両想い → すばる&ヒナ → 絆 → 無限大 →旅立ち → 卒業 → 出会い → 嵐友 → 「仲間」 → ピカ★ンチ → お尻ぺんぺん → 泣き顔 → 睫毛 → 陰影 → キャンドル → 癒し → SMAP → 視線 →瞳 → 運転席 → 自由 → ひとり → 露出 → トレンチコート → 中居正広 →あまのじゃく → ワタクシ → 駄目人間 → ニート(NEET) → 日本経済新聞 → 株価 → 急騰 → 売り時!! → 追憶 → 追手門 → 追っ手 → まかしとけ!→ レスキュー隊 → 台湾帰り → 陶[吉吉]デビッドタオCD→ 顔 → 眼力

まかしとけ!→ レスキュー隊 が笑える。
第67走者のきたきつねさんは「眼力」とお答えになった。


2) 自分がイメージしたキーワード

眼力と言えば、
栗山千明

だって、でしょう?ねぇ。
化粧品のテレビCMで彼女と目が合うと、思わずそらしてしまうワタシ。
だって彼女の眼力に食べられちゃいそうなんだもん。
きっと彼女は良いオーケストラ・コンダクターになれるはず。たぶん。


3) バトンを渡してくれた友達へのメッセージ
きたきつねさんに初めてお目にかかったのは、BlogPeopleのマイページでございました。
被リンクリストにオハツさんがいるなぁと思ってこっそりおじゃましてみたら、おいしいお食事やお茶の画像がたくさん出てきて私はファンになってしまったのでした。札幌の街(とくに北大あたり)のレポートも好きです。
レシピは結構教わりました。ありがとうございます。
初めは男性かと思っていました。ごめんなさい。


4) 次にお願いする3人
スルーでもかまいませんし、エントリーのタイミングもおまかせします。
良かったらお願いしやす。

左近の日記 左近さん。
以前私にイメージバトンを回してくださいました。
なので今度はバトン返しっ!(笑)
ひとりの時間はその後も超プレシャスでお過ごしでしょうか。

おやすみ前に。 akisuteさん。
“鼠敷き”が何かわかるのに5分ほどかかりました。あぁ。

あとお一方、ご自由にかっさらってくださいませ。→  ‖
posted by どみ at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | バトンいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇと、栗山千明、クリ山千明ね・・・
Posted by akisute at 2006年09月17日 20:37
お礼が遅くなって失礼いたしました。
バトン、受け取ってくださってありがとうございます!
栗山千明…念のためイメージ検索してみました。
なるほど〜すごい眼力ですね。
演奏する手が止まってしまいそう。
追って→まかしとけ!も笑えます。
Posted by きたきつね at 2006年09月18日 08:54
akisuteさん。
ハイ、あの栗山千秋です。(笑)
よろしこ。


きたきつねさん。
彼女がどんな女優さんなのか全く知らないのですが(笑)、眼が記憶に残る人だなぁと思って。
世界眼力選手権大会優勝は間違いないと思うのです。

キーワードバトン、おもしろいですよね。
さかのぼってみようっと。
Posted by どみ at 2006年09月18日 09:30

 どみさん、今バトンを書いているところなのですが、一番最初の行の

>キーワードバトンをもらったひょ。

 をうっかり読み過ごしてました。

 けっこう後を引く面白さだひょ。
Posted by 左近 at 2006年09月19日 22:57
ドミンゴの舎弟より左近さんへ。
バトンつないでくださってありがとう存じます。
のちにそちらへ遊びに参りますひょ。
Posted by どみ at 2006年09月20日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

キーワードバトン
Excerpt:  へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋: キーワードバトンから回ってまいりました。 左近の日記 左近さん。 以前私にイメージバトンを回してくださいました。 なので今度はバトン返しっ!(笑) ひとりの時間はそ..
Weblog: 左近の日記
Tracked: 2006-09-20 00:31

クリ。
Excerpt: 埼玉お江戸の町娘のどみさんからキーワードバトンをもらったじょ??。 解説しよう、キ
Weblog: おやすみ前に。
Tracked: 2006-09-22 23:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。