2006年09月11日

43歳、秋。

実家には「御曹司」という名のラブラドールがいる。
ミレニアムベイビーで七夕生まれの6歳。
狙ったようにロマンティッッックに生まれてきた男の子だ。

その御曹司、夏は毎年軽い結膜炎に罹ることになっている。
今年も動物病院で目薬をもらってきたようだが、私は見てしまったのだ。
お薬袋の裏に「犬(猫)と人間の標準年齢換算表」があるのを。


犬(猫)  人間

 20日  1歳
100日  5歳
  1年 18歳
  2年 23歳

と、続いており…

6年 43歳! onz9111.JPG

御曹司って今43歳だったのだ。
誰が先に年上になれと言ったよ?おい。


onz911.JPG

43歳と言えばマンパワーで日本を背負っている時じゃないか。
なのになんだおまえは。
いちいち目薬ごときに怖がるなよ。
暴れるおまえにプロレス技をかけながら目薬をさすのは骨が折れるぜ。


袋がびりびりに破けているのは、御曹司のしわざである。
posted by どみ at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬、その名は御曹司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この所毎日 獣医さんへ =33
16才になる 我が家の長女のヨーキーハーフが
(ヨーキー&マルチーズのmix) 心臓が悪く・・・
連日注射。 これは 80才というのは
獣医さんの表でみていたのですが ・・・
次女のシーズーは 6才です。
6才が43才とは check していませんでした。
ショックです。
三女のプードルは2才ですから〜〜〜
この表で見ると それでも もう23才ですか!
私もこの頃は月日が早く〜〜〜
それにしても 犬の年は早い〜〜〜!!
Posted by Megpooh at 2006年09月16日 20:11
 ほ〜〜。
 それらしき話は近所のおばさんにきいてましたが・・・。
 実家のコロは ちょうど二十歳くらいかな・・・。

 話は違いますが 「のだめ」のドラマ化 知ってました?
 それも 月9。
Posted by miyo36 at 2006年09月16日 21:02
Megpoohさん。
6才が43才って、ショックですよねぇ。
6才以降はプラス5歳ずつで換算されます。

長女のわんこ様、どうかお大事に。
いつかの記事で拝見して気になっていました。
酸素はこれまた良いアイディアですねぇ!
わんこ様も皆から大切にされてきっと感謝でいっぱいなことでしょう。


miyo36さん。
のだめドラマ化、もちろん存じ上げておりますよ〜。
う〜ん、見たいような見たくないような…。
いちいちおとなげないイチャモンつけてしまう気がするので、見ないかも。(笑)
でも、竹中ミルヒーだけはゼッタイ見たい!!!

Posted by どみ at 2006年09月17日 01:19
なんですと!
あの赤ん坊が、何時の間にやら私より年上に orz
Posted by オオバ at 2006年09月17日 18:18
たまには、そのビリビリと破いている頼もしい姿もUPしてあげてください(笑)。
Posted by akisute at 2006年09月17日 20:36
オオバさん。
43歳の赤ん坊ですよ。
いやんなっちゃいますよね。
シャワー嫌い、セミを食う、内弁慶…。


akisuteさん。
ビリビリとやり始めたらカメラなんて構えていられませんよー!(笑)
最近では網戸を破壊(引っ掻いて穴あけた)という実績をあげたようです。
Posted by どみ at 2006年09月18日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23817711

この記事へのトラックバック
×

