2006年09月29日

9002 ハニーブッシュ

南アフリカに自生するハーブティー。蜂蜜のような甘い芳香と、すっきりした味わいが魅力。カフェインを含まず、ミネラルは豊富です。たっぷりどうぞ。
(ルピシアHPより)

弱火で10分ほど煮出して、ホットティーに。
茶葉の見た目は「木屑?」という感じ。香りはほぼ、赤ルイボス。

能書きには「甘い芳香」とあるけれど、お味も実際にほんのり甘い。
弱火10分はちょっとパンチが足りないかも。強火でも良かったかな。
ルイボスほどクセも強くなく、わりと素直でおだやか。
というようにルイボスとの比較に終始してしまうあたりが、イマイチ個性に欠けるということかな。(笑)
とは言え、新宿歌舞伎町のような香料ムキダシで個性を主張するフレーバードティーなどよりは断然よろしい。
ノンカフェインのお茶を飲みたいならば、腰抜けデカフェよりもこっち。



ぞろぞろと秋の新製品がでましたわよ。
「アダージョ」
「ピッコロ」
「スウィートドリームス!」
癒し系の新作CDか何かかと思えば、これぜんぶ新作のブレンドハーブティーやフレーバードルイボスティー。
その名を聞いただけではなんだかわからないあたりが、さすがルピシア。
いいぞ。そのまま仮装行列路線まっしぐらだ!
posted by どみ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア(ウェルネス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24982190

この記事へのトラックバック
×

