2006年10月02日

ぶらりラゾーナ川崎

razon.JPG 仕事帰りにぶらり、ラゾーナ川崎

ラゾーナなのかナゾーラなのか、行った今でもよく思い出せません。(笑)
季節のお洋服でも見たかったのだけど、オープンほやほやですごい人人人でございますことよ。即戦意喪失。

1階のスーパーマーケットがとても充実しておりました。(主婦か、わたしは。笑)
この床面積の広さはすばらしい。川崎の駅前なのにまるで北関東サイズ。うれしいわぁ。
私が今住んでいるあたりは商店街パワーが強く、こんな大きなスーパーはないのです。
そう、何しろ東京のスーパーは店が小さい。品揃えもあまり良くない。(引越しして初めて知った。)
東京だから何でも手に入るのかと思ったら大間違いで、食料品とホームセンター系(日用雑貨や消耗品など)の品揃えとお値段は断然北関東の郊外型店舗のほうが良いのでした。
その北関東サイズの魅力を保ちつつも、なかなかオハイソな輸入野菜や果物なども置いてあり、そのあたりはまぁカワサキ。さすがヨコハマの部下だけある。(笑)
緑色の完熟トマトとか沖縄産シカクマメとかあったもんね。

マッシュルームのお徳用パックが激安だったので、3袋まとめ買い。
ホクトのマイタケなんて1袋39円、これも買い。
きのこのピクルスを作りだめするんだ。

お野菜でいっぱいの買い物袋を持って電車に乗るなんて、去年の今頃じゃ考えられなかったんだけどなー。
時が流れるのは早いことよと、しみじみ思ってみたり。

posted by どみ at 23:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どみさんに遅れること2日で、私もラゾーナデビューを果たしました。駅直結の2Fから上をクルクルと巡ってみましたが、どのお店もピカピカで、あまりの眩さに戦意喪失、なにも買わずに帰りました。
Posted by akisute at 2006年10月09日 19:27
川崎にこのような施設が出来たんですね。

川崎〜横浜方面は疎いので素敵な情報、有り難うございました。

# 年末にコンサートを聴きにミューザへ行くことになっているので、寄ってみます♪
Posted by みりおじ at 2006年10月09日 20:26
akisuteさん。
akisuteさんのページの画像、もしやあれはラゾナ?と思っていました。
戦意喪失、わかりますとも。
フードコートでさえ満員で入場制限かかっていましたよ。
すいた頃にまた行こうと思っているのですが、それって何年後かしらぁぁ。



みりおじさん。
川崎駅前はずいぶんと楽しくなりましたよ。(笑)
ミューザは座席配置がおもしろいホールですね。
客席に平坦なところがないというか…。どこから見てもナナメに傾いて見えてしまいます。
Posted by どみ at 2006年10月10日 00:46
おお、どみさんもいかれたのですね。ミューザでは初仕事だったのでしょうか。
私も地下の八百屋の目玉商品に釣られて衝動買いしたクチです。スーパー袋にレタスとマイタケ入れて電車乗っちゃいました(笑)

ナゾーラは、ラゾーナの総理大臣ですな。(実話)
Posted by えり at 2006年10月11日 10:10
えりさん。
実はえりさんの記事を拝見したあとにナゾーラに行きまして、いったいどんなスーパーなのかと思って期待していたら、期待通りでございましたねー!
ミューザに行った日はスーパーの袋ぶらさげて帰ることになりそうです。

 >ナゾーラは、ラゾーナの総理大臣ですな
名前が紛らわしいんだってばさ…。やめれよ。(笑)
私はこういうカタカナの並びに弱くて、子供の頃は“ソチナネ”“チチワ”などの実績をあげています。
Posted by どみ at 2006年10月12日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。