2006年10月04日

まだまだベランダトマト

トマトがまだまだヤル気。
10月になってからも花を咲かせ、実をつけています。ありがたや。

こいつは赤くなるかなぁ。 toma103.JPG

葉が枯れても実はなる、という事実。
この季節になればさすがに赤くなるにも時間がかかるようで、しばーらく緑のままでいるようです。
鉢を含めた高さは2mを超えます。ファインダーを覗いてシャッターを切れない高さ。
どうやら私の計算が甘かったようで、ベランダにある植物たち(ハカラメ2鉢、バジル、紫蘇)はどれも巨大にぶくぶくと太り続けています。想定外でした。
トマトが枯れたら、枝葉をじゃきじゃきと切って燃えるゴミに出して、広くなったベランダでお布団を干すのが私の独居生活の夢なのですが、まだまだムリっす。

toma1031.JPG へそまがり。

小指の先っちょくらいしかないこいつは、世の中をナナメから見ています。
何か不満があるのでしょう。聞かないことにします。


posted by どみ at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 鉢植えの花・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「どうせもうすぐ枝葉をじゃきじゃきと切って燃えるゴミに出される運命さっ」
って思っているんだと思います・・・。(-人-)
Posted by そら at 2006年10月11日 07:43
そらさん。
そうですねぇ…。(遠い目)
ゴミステーションに枝葉がきちんと縛られて出されているのを見ると、うちもそろそろだわ、なんて思うのですがねぇ。ふとんもへなっているような気もしましてねぇ。
Posted by どみ at 2006年10月11日 20:17
>ありがたや
音楽家って大変なのね・・・。
Posted by akisute at 2006年10月11日 22:04
akisuteさん。
 >ありがたや
これはお天道様と大地の神様に感謝しているんですよー!
決して、トマトを買う金が無いとか、トマトを買う金が無いとか、トマトを買う金が無いとか、トマトを買う金が無いとか、そういうわけでははいんですよー!はぁはぁ。
Posted by どみ at 2006年10月12日 01:23
ふっ。
Posted by akisute at 2006年10月12日 22:03
けっ。
Posted by どみ at 2006年10月12日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

