2006年10月07日

茶・プリン

静岡のおみやげをいただきました。

その名も茶・プリン。 tyap.JPG

こりゃまたスゴイネーミング。
絶妙なところに点が打たれているよ。
GYOKUROを名乗っちゃうあたりもさすが静岡の妙技だなと感心し続けていたのだけど、まだまだ茶・プリン様はその手を緩めない。

tyap1.JPG まぁ、なんてお茶芽でしょう。

しかも中から出てきた能書きもとってもクール。

微妙な味のハーモニー! zetum.JPG

いつの間にか「茶ップリン」になってるし。点はどうし茶ったのかな?
お皿にあけて愛でてあげようとしたら、こんなんなりました。

konvv.JPG 容器を潰し茶った。

もう静岡様の妙技にこちらは冷静じゃいられませんてば。
お味は微妙どころか絶妙に良かったです。ほろ苦い抹茶ソース付き。
ごちそうさまでし茶。ありがとうございまし茶。

posted by どみ at 23:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お茶いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あ茶〜
 意外と容器は茶ちなのね。
Posted by 左近 at 2006年10月14日 14:52
左近さん。
能書きに「容器を逆さにしてよく振ってから皿にあけてください」とあったので、そのとおりにしたのですが、私の怪力が良くなかったようです。
茶ップリンさん、ごめんな茶い。(BGMはライムライトで。)
Posted by どみ at 2006年10月15日 00:04
甘かったですか?
だったら、加糖茶ですな。
ドリフターズ世代なもので。
どうも、スイマセン。
(あれ?某師匠になっちゃった!)
Posted by hide at 2006年10月15日 00:19
今回のお題は「ダジャレ」ですか〜?
皆様コメントが冴えてますね。
ダジャレは苦手ですので、茶っ茶とトバします。

………………ん?
Posted by まめたろう at 2006年10月15日 02:17
どみよりみなさまへ。
すばらしいコメントをありがとうございました。
これにていっけんらく茶く!ィヤッホーイ!

Posted by どみ at 2006年10月16日 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

