2006年10月13日

のだめカンタービレ16巻

今日仕事先でボスに「きみ、のだめに出てくるマングースに似てるね」と言われました。


光栄です。








くろきん「今日はありがとうターニャ、お大事に」
あ、くろきんがちょっと笑ってるー!

千秋「憂かったよ、黒木くんもポールも。」
あ、千秋もちょっと笑ってるー!

千秋「マルレのプログラムのバッハってシュトレーゼマンが…!?」「イヤならやめても構わないが…」
これわかった。バッハのVn.協奏曲で千秋の弾き振りだね、きっと。

凱旋門とエッフェル塔が合体したナゾのロボ
よく見るとこれおもろい。日本は東京タワー+浅草雷門でロボコン対決だ。

Lesson90の扉ページ、千秋譜読み中
ヘアピンついてるー!かわいー!

フランクのTシャツ「FOLDER」
フランクはいつもおもろいのを着てまんなぁ。コレクションを覗きたい。

コンマス氏「ヴァイオリン隊も…今度パート練習の時間を作ったほうがいいな」
ゼッタイヤダー!ユニオンがだまっちゃいませんぜ。左端の萌の顔がウケル。

生活の疲れが…オケを蝕む
リハ何日あるんだ?

くろきん、ターニャの料理を「美味しい!」
あ、くろきんがもっと笑ってるー!
実技試験のピアノ伴奏をきっかけにくっつくカップルって多いんだよね。

ルー・マルレ・オーケストラ<第2390回定期演奏会>
4ケタスゲエ!

金管隊「しかしもう怖くない!もうずっと怖いですからー!」
弦だって同じですからー!

「やだよ、せっかく長田に会いに来たんだから」

パパー!!!



のだめカンタービレ #16 (16)のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子

講談社 2006-10-13
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

千秋とのだめのらぶらぶシーンが無かったのがざんねーん。無かったよね?
それに、だんだんギャグマンガじゃなくなってきてるねぇ。
16巻にサブタイトルをつけるとしたら「オーケストラ楽員の処遇実情と新規定期会員の戦略的獲得方法について」。
誰かこれで論文書いて大企業(スポンサーになってくれそうなところ)に送ってください。


posted by どみ at 23:59| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | のだめカンタービレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛くていいじゃん(笑)。
ピアニカ吹いてよ。お礼にIKEAでヘビ買ってあげるから。
Posted by akisute at 2006年10月18日 00:32
どみさんが大好きなのだめとはなんぞやと
先日始まったドラマの第一回目をちょっと見てみました。
正直言って、面白かったです。
Posted by ete at 2006年10月18日 17:36
こんばんはー。久しぶりのカキコです。^_^

どんどんマニアックになってきましたねー。いや、でも、私もオケとかやってたしと、各所に小ネタいっぱいで、面白かったです。久々にCD出してきて聴きながら演奏会のシーンを読み直すと面白さ倍増でした(笑)

プロのオケでもパー練するんだーと思いながら読んでましたが、ホントにするんですかね〜?
Posted by もり at 2006年10月18日 19:45
akisuteさん。
じゃあ私がピアニカを吹きますので、IKEAのヘビをコンテナごと買ってください。
あれに埋もれて寝てみたいなー。きっと乾し草のベッドみたいにふわふわでー。(違)


eteさん。
私は隣のチャンネルのフィギュアスケートと交互に見てました。(どちらか選ぶなんてムリ。)
ハイ、正直言って、面白かったです。
あまり期待していなかったのですが、次週も気になりますねぇ。


もりさん。
ひゃーおひさです!いらっしゃいませ。
パー練ってパート練習のことですか?私はまだ経験したことがないです。
と言いますか、日本のプロオケは労働時間に非常にウルサイ職場なので、時間外リハとかフツーはありえません。
決められた練習時間より早く終わる指揮者が良い指揮者で、時間ギリギリまでやる指揮者は良くない指揮者です。(なーんて。笑)
Posted by どみ at 2006年10月19日 00:59
ごぶさたしてます。
昨日、9巻まで大人買いで抱えて家に帰ったら奥さんに睨まれましたが、夜更かしして読んでしまったfuRuです。
僕の中では「のだめ」といえば「どみ」さん。
いやああァ、面白いですねえ。
最新刊であるこの16巻まで一気に読んでしまいそうです。
ではでは。
Posted by fuRu at 2006年10月19日 09:36
良いんですね?
 IKEAのヘビは1ぴき490円。
 100匹買っても49,000円。
 1000匹かっても490,000円。
私の薄給でもコンテナごと買えますよ。
Posted by akisute at 2006年10月19日 22:53
fuRuさん。
マンガ本の大人買いは最高の贅沢です!私ものだめで体験しました。
棚から8冊を片手でがっしりつかんで抜き取ってそのままレジに直行した時のヨロコビはよ〜く覚えております。
私も偉くなったなぁと思いました。
奥様にもぜひのだめをオススメくださいませ。


akisuteさん。
490,000円を薄給とおっしゃるなら、ぜひぜひ。東京じゅうの交響楽団の事務局付けで送っておいてください。(笑)
私が必要なのはたぶん500匹ほどなので、余ったらみんなで分配します。
きっと第九のシーズンあたりにはオケのメンバーがIKEAのヘビを首に巻いて舞台に現れることでしょう。
Posted by どみ at 2006年10月20日 10:52
むきゃー!!
Posted by akisute at 2006年10月21日 22:49
むはぁぁ♪
Posted by どみ at 2006年10月22日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

