2005年04月02日

犬用全自動シャンプーマシン

ちょっと買い物に寄った大型ホームセンターのペットコーナーで、
スゴイものに出会いました。

「全自動でワンちゃんのシャンプーがもっとお手軽に!マッサージ効果の高い洗浄とドライヤーで愛犬の臭い、汚れ、ノミ・ダニを一掃します。小型犬から大型犬までOK!」

えぇっ…! ( ̄∇ ̄!)
あまりの衝撃に、写真とっちゃいましたよ。資料ももらっちゃいましたよ。

シャンプーマシン.jpg どう見ても、コインランドリーだよね?!

えー、解説します。
ドアを開けてランドリーシャンプーマシンにワンちゃんを入れます。
中は大人も横になれるくらいの広さで、通常1回約35分。
(シャンプー3分、すすぎ2分、乾燥約25分)
マシンの中はちょっと強い雨の中にいる感じ、だそう。
なんてったって、当店店長体験済みだからさ、間違いない。回転もしないってば。
目にしみにくいシャンプーを使っているし、耳栓だってするし、乾燥の時は35度の熱風温風だから、もしワンちゃんの鼻が乾いても、なめればいいだけのことさ!
今ならお試し価格で大型犬1500円、小型犬800円!ヒトの値段はないみたいだ。
詳しくはスタッフまで!

え?うちの犬?
うちは風呂場でゴシゴシ洗ってるけどね、うちはいいです。

●たのしいランチ●
蟹と野菜のトマトクリームスパ(ROMA)
posted by どみ at 23:15| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 犬、その名は御曹司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひえ……。
なんかすごそうですねえ。
ちゃんと呼吸はできるんでしょうか。
Posted by 里緒 at 2005年04月03日 11:40
う〜ん、目にも鼻にも入るでしょうよ、絶対。
シャンプー中のわんこを見たかったような、見たくなかったような…。

「シャンプーマシン日本上陸!」という看板が出ていましたが、こんなのを開発するのはアメリカ以外無いと思います。
Posted by どみ at 2005年04月03日 12:56
ほえ〜っ。こんなのあるんですね。

うちには猫がいるんですが、猫も洗えるんでしょうか?
でもこれで洗ったら二度と口をきいてくれなくなりそうです・・・。

あ、ちなみに「人間用」もテレビで見たことあります。昔(=昭和40年代?)のもののようでしたが・・・。ビキニの美女が洗われていました。
Posted by 彩子 at 2005年04月04日 13:28
「犬専用」とありましたからねぇ〜、猫はご自宅の洗濯機でお願いします。(笑)

人間用があったんですか?!
いかにも昭和の香りがただよう代物ですね。
んー、これも見たいような見たくないような…。
Posted by どみ at 2005年04月04日 22:50
よくスーパー銭湯とかにある「ボディシャワー」というヤツがちょっとだけ似てるような気がしますが…。

もっとも箱にはなってませんがね。
Posted by くあい at 2005年04月07日 08:27
ボディシャワーというのを知らなかったのでネットで調べてみたのですけど、
コレいいですね〜。ぜひウチにほしい。(笑)
シャワーだけじゃなくて、ボディソープでゴシゴシ機能と、足裏マッサージ機能と、ドライヤー機能も付けてほしいです!!
Posted by どみ at 2005年04月07日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

お背中、流します・・・(*´v`*)ポッ
Excerpt:  ( 人気ブログRanking☆ ) ← 「全自動人間洗濯機」 って知ってます? 最近、ネットカフェでも導入されたこの機械はその名の通り、自動でお風呂体験が出来ちゃうというモノ。 気に..
Weblog: 『 ダイヤモンド★ライフ 』
Tracked: 2005-05-07 22:55
×

