2005年04月07日

ecute大宮

今日は全国的に入学式の日だったようです。都内は暖かく晴れました。
真新しい黄色い帽子をかぶって背中より大きなランドセルを背負った一年生が、先生に引率されて歩道橋を渡っていく風景を眺めて、私にもあんな時代があったはずよねぇ…なんて物思いにふけってみました。
私が通ったイナカの小学校は黄色い帽子じゃなくて、白いヘルメットだったとです…。
私服じゃなくて、男は青、女は赤のイモジャージ(ゼッケン付)だったとです…。
そして、今の子のランドセルはカラフルなんだなぁ。ピンク、オレンジ、青、水色…。

JR大宮駅のエキナカに先月オープンした「ecute大宮」に、ぶらりと寄ってきました。
改札内に飲食、雑貨等で約70店舗。スゴイ!

大宮駅で下車したり乗り換えることは多くないのですが、こんなのが出来たら寄りたくなるよねぇ。
改札内でこれほどの規模は、埼玉初でしょう。
ホームのすぐ上が店舗だから、電車がホームに入ってくるまでお買い物できます。
ここでお弁当を買って通勤できるし(ステキ♪)、帰宅時には近所のスーパーには絶対無いようなおいしそうなお惣菜やスイーツを買って帰れるワ。
AO cafeの「アボカドシュリンプドンブリ」(580円)がねらい目…。

イナカゆえ、20時半閉店が多いのは残念ッ。埼玉都民には悲しいです。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいおかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2841436

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。