2006年12月31日

わたしの2006年

2006年はとにかく濃い一年だった。
特濃4.2牛乳よりも、摩周湖にかかる深い霧よりも、我修院達也の眉毛よりも、私の2006年のほうが濃かったという自信がある。


実家を出て東京で一人暮らしを始めた。
まわりの環境にあわせてなんとなーくゆるーく生きてきた私が、一念発起してお江戸で旗を揚げてしまった。
お江戸特有の華やかな毒に侵されたせいでお金はちっともたまらなくなってしまったけれど、自分の意志で狼煙をエネルジコにあげて法螺貝をフォルテシモで吹きまくったことは褒めてやりたい。


小笠原に行った。
沖縄に行った。
中伊豆に行った。
“おひとりさま”がすっかり快適になってしまい(オイオイ)、たくさんのところに一人で行った。車で峠越えも平気になった。旅芸人の血かもしれない。
2007年もおひとりさまをじゅーぶん満喫するつもりだ。


仕事では、断崖絶壁で弾いた(弾かされた)こともあったし、クルーズ船でプチ船酔いにふやけながら弾いたこともあった。
アマチュアの演奏会にお邪魔したら急遽レッスン大会が始まってしまいなかなか帰れなくなってしまったり、包丁で指を切って少しの間弾けなかったこともあった。
東京のきれいで音も良いホールで椅子に座って弾いているより、遠出したり衣装がいつもと違ったり“なにこれ?”というようなことをしているほうが楽しかった気がする。
トラブルやアクシデントもあったが、それも受け入れて笑い話にしてしまうくらいの懐の広さは身につけた。要するに歳をとった。
秋口から年末にかけてのオンシーズンでは、就職以来最大の怒涛の日々であった。47連勤の大記録は今後も破られない快挙(なのか?)だと思う。
毎日欠かさなかったこのページにもついに穴があいてしまったのは残念。
そして年末、いつものように第九を奉納して、2006年も終わった。



2006年で私が一番印象に残ったニュースといえば

出身高校がいわゆる“必修逃れ”をしていた。(そういえば…という心当たりはある。)

ということで、もしかしたら私は中卒に値するのかもしれません。
おとうさんおかあさん、ゴメンナサイ。がはは。

posted by どみ at 23:59| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと、日付遡りの荒業ですな(笑)

自分の2006年は、何と言っても生涯初のもらい事故!
&マイ愛車(4tトラック)大破!に尽きますね。
いやぁ〜、大型トラックにノーブレーキで追突されると
あんなに跳ぶもんだと初めて知りました(^^;
今生きてるのが不思議なくらい(^^;

今年はどみさんのブログを見て
しっかり運を引き寄せたいと思っとる次第であります。
Posted by まめ at 2007年01月01日 19:32
おっと、↑の名前に「たろう」をいれ忘れた(笑)
Posted by まめたろう at 2007年01月01日 19:36
まめたろうさん。
大型トラックにノーブレーキで!
ひゃぁ…それは本当に生きているのが不思議なくらいですね…。
まめたろうさん、実は強運の持ち主であられますな?(笑)

私も昔事故をもらったことがあって、細い路地からかなり高齢のおじいちゃんが運転する軽トラが飛び出してきたところにゴツンしたことがありました。
「いんや〜、ぶれーきとあくせるを踏み間違えたんよ〜」とか何とか言ってましたが…。(笑)

Posted by どみ at 2007年01月01日 21:24
どみさんも怒涛の一年でしたか。
自分も予期せぬイベントが同時多発してしまい
それを乗り切ったり、自分で仕掛けたり…と
目が回るような1年でした。
来年も怒涛の勢いで走ってしまいましょう。
Posted by かわ。 at 2007年01月01日 23:21
どみさん、おめでとうございます。

それにしても凄い2006年だったようですね。
崖っぷちや船ですか!
47連ちゃんは凄いですねえ、今の私にはとても出来ない大記録。
体にだけは気を付けてくださいな。

私の2006年は大人しくも忙しい1年でした。
東京にほとんど張り付いてました、変わった事をしたと言えばサントリーホールで踊ったことぐらいかな。

2007年もどうぞよろしく、いっぱいブログで楽しませてください!
Posted by にのじ@ばよりん at 2007年01月02日 02:07
かわ。さん。
 >予期せぬイベントが同時多発してしまい
わぁーイベントですか。楽しそう。
新装開店でるでるDAYとか新台入替大フィーバー祭のことですね。
いつもおつかれさまです。今年も怒涛の勢いで確変突入してください。ぶはは。


にのじ@ばよりんさん。
あけましておめでとうございます。ジルベスターお疲れさまでした!いいないいな、私もあんなのやりたい。
今年も2007メガネの方がいらっしゃいました。来年も再来年も楽しみです。あのメガネを見られないと私も日本のオケ業界も年越しできません。とお伝えくださいませ。

Posted by どみ at 2007年01月02日 14:38
最後の“がはは”が良い。
Posted by ホラ吹きトトロ at 2007年01月03日 00:51
ホラ吹きトトロさん。
わーい褒められちゃったー♪って褒めてないですね。
今後履歴書を書く機会があったらどうしよう。
高校名のあとに
(必修逃れで卒業)
と正直に書くべきなのか迷っています。がはは。
Posted by どみ at 2007年01月03日 22:20
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
あのあの、断崖絶壁で演奏している美女軍団を目撃したような記憶が
あるのですが、もしかして…?
とそれはさておき、今年もご活躍を影ながらお祈りしています。(^^)
ちなみに私の2006年は「逃げまくり」でした…(爆)
Posted by でじまま at 2007年01月08日 15:17
でじままさん。
あのあの、もしかしたらもしかしたりして。あわわあわわ。(笑)
私が行った現場も確かに女だけでした。
断崖絶壁の下は、とてもきれいな水が流れていましたよ。あわわあわわ。

 >ちなみに私の2006年は「逃げまくり」で
私は逃げる足腰も気力もなくなってしまいました。のんきさ倍増。(笑)
当たって砕けろの根性も失せたので、2007年は当たってもらって砕かしていただくことにします。
Posted by どみ at 2007年01月08日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30214518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

