2007年01月07日

ゴディバのホット・ショコリキサー

だってさ、何やらい〜いにおいがするんだもの。
この甘いのはどこから来てるのねぇねぇ?と、香りを辿って新宿駅をふらふらしたら、ここにたどり着いた。

godiva4.JPG GODIVA!

ひとつぶいくらのチョコレート屋なんてあたしにゃ無縁だと決め付けて生きて参りました。(チロルチョコを除く)
しかし。
チョコレートの香りってのは麻薬のようなもので、ごぢばに導かれるままに(ごぢばの思うツボに嵌るままに)、私はカウンターに並びオサイフを開けてしまったのですね。
およそSサイズで525円というお値段には一瞬正気に戻りそうになりましたが。

ホット・ショコリキサー。 chocolixir.JPG

飲む高級チョコレート。
ごじばのチョコレートをそのまま溶かしちゃったドリンクでした。
こーれがまたこってりとした舌触りで、ウマーイ。
ただ甘いだけじゃなくて、なんだか滋味にも感じる。
さすがelixirがくっついてるだけあるわ、なんて。

ただね、ホットだと、ちょーっと濃いんだなー。
おみずください、と言いたくなるような濃厚さ。(笑)


今度はフローズン!寒くてもフローズン!雪のってるやつ!
godiva3.JPG 
posted by どみ at 23:16| 東京 🌀| Comment(13) | TrackBack(0) | 飲み食い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!ごぢばのドリンクうまそぉ〜!
中年おっさんのくせに甘い物に目がないワタクシには
これ以上ない至福なドリンクです。
Sサイズと言わず、何ならベンティくらいで飲みたい!
(え?お店がちがうって?)

フローズンも美味しそう〜、こたつにもぐって食べたい(笑)
Posted by まめたろう at 2007年01月08日 10:54
まめたろうさん。
中年のおっさんであられましたか。
甘い物がお好きでゴディバをベンティでとおっしゃるからにはきっと紳士に違いない。(笑)

あのこっっってりとした甘さも、フローズンならちょうどよく感じられるんじゃないかなぁ。
コタツでゴディバは良いですね。3種類並べてみたいですね。うふふー。
Posted by どみ at 2007年01月08日 21:59
こんばんは。

>ひとつぶいくらのチョコレート屋なんてあたしにゃ
無縁・・・
そーいえば、そろそろチョコの季節ですねw。
Posted by akisute at 2007年01月08日 22:11
akisuteさん。
あら、そういえばチョコの季節なんてのがありましたわねw。
ゴディバで良ければいつでもください。(笑)
随時絶賛受付中。4tトラックに積みきれない場合は事前に連絡ください。
Posted by どみ at 2007年01月09日 00:11
おや?
トラックのご用命ならいつでもどうぞ(笑)
2t〜10tまで、各種取り揃えております(=゚ω゚)/
Posted by まめたろう at 2007年01月09日 00:58
うわぁ〜、いいないいな・・・
チョコレート好きの私としては、是非、飲んでみたい!
新宿駅のどのあたりでしょうか?
新宿といえば、伊勢丹にジャンポールエヴァンがありましたよね?
あそこでも、ホットチョコレート飲めるかなぁ・・・
うちのマチでは飲めますよ!
チャンスがあればそちらも是非ご賞味あれ!
Posted by balooのママ at 2007年01月09日 10:30
まめたろうさん。
わーいトラックだー。(笑)
10tトラック1台分だけでいいので、山積みのチョコレートを私にください。あへー。


balooのママさん。
このゴディバはJR新宿駅西口改札そばで、アンテナショップみたいな小さな店舗です。
地下鉄の都営大江戸線新宿西口駅との中間くらい(?)にあります。
隣はミニプラだったような記憶が…。

ジャンポールエヴァンって初めて聴きました。(高級モノに疎いんです…私)
ぐぐってみたら、チョコ4粒で1439円とあるではないですか!すごーい。
チロルチョコ140粒分だぁと換算してしまう自分、もうすぐ30歳。
Posted by どみ at 2007年01月09日 23:41
あっ、ヘビ・・・w。
Posted by akisute at 2007年01月11日 00:42
わ〜〜美味しそう!!
チョコの類はしばらく口にしないと禁断症状がでる私です。
いいな〜〜やっぱ都会じゃなきゃないのね。
下町には似合わないか〜〜ww
Posted by RayRay at 2007年01月11日 16:14
自分も買ってみましたよ。
寒い日に飲むと暖まる上においし〜い!
でも、お値段を見ると現実に帰ってしまいますね(苦笑)
Posted by かわ。 at 2007年01月11日 19:11
akisuteさん。
あ、そういえばまだ届いてませんけど。(笑)
首が寒いなー。


RayRayさん。
 >しばらく口にしないと禁断症状が
あ、なんかそれわかります!忘れた頃に禁断症状が。(笑)
チョコを食べるとなーんかほっとしたり。
下町もいいじゃないですかー。あんことチョコの「2大甘いモン」をがっしりキャッチできるのは下町だけです。


かわ。さん。
男一人で飲んだんですかー?わはは。あっぱれ。
私はこれお湯割りに薄めて2倍くらいの量で飲みたいと思いました。
原液だとノドが…。(笑)

Posted by どみ at 2007年01月12日 00:16
私も、どみさんのブログの名文と写真を拝見してどうしても飲んでみたくなり・・・一人で飲みました(笑)。

私としては、量と値段が2/3ぐらいがちょうどいいかと思いました。

いずれにしても、美味しい情報、有り難うございました。
Posted by みりおじ at 2007年01月22日 22:19
みりおじさん。
あ、みりおじさんがおっしゃる量とお値段が理想かも!
現行だとたっぷりでうれしいけど、この量だとちょっと濃いなぁ、なんて。
チョコレートフォンデュできるんじゃないかと思うくらい。(笑)

アイスショコリキサーなら風呂桶1杯分くらいはオッケーです!
Posted by どみ at 2007年01月23日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31020305

この記事へのトラックバック
×

